忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりベスト8になってくると、
早いわ、激しいわ、で明らかにレベルが違うわね。

いやはや、サッカーは最後まで見ないとわかりませんな。
前半見ていたときは、もうブラジル楽勝?みたいな感じだったのに、
後半、OGでオランダが同点に追いついてから、
だんだんオランダに向いてきたなあ、と思って、
ブラジルが赤紙退場になってからさらに
ドタバタになって、一気にオランダに流れちゃったよ。

てっきり、
ブラジルが勝ち上がってくると思っていたから、
オランダが勝ったのにはびっくりしたさ。

こうなったら、
オランダに決勝まで進んで貰いたい気がしてきたね。


ウルグアイ×ガーナ。
結果と、ハイライト見て、
ぐはーっ、見ればよかった。
なんなの、あの展開は!!

この先、午前3時半開始ばかりだけど、
気合いれて見るとしよう。

拍手[0回]

PR
昨日から長い日本の試合を見ていて、午前2時すぎに
ようやく寝て、その1時間後には起き、
スペイン戦を見て、普段起きる午前6時まで約30分ほど寝ただけの
トータル1時間半くらいの睡眠だったのに、
それなのに今日は思いのほか眠くならなかった。

なんでだろう。

何度見ても、PK外してからの、
一連の映像は、こみあげてくるものがあるね。
凄くいいシーンだなぁと思うよ。

正直、
ここまでやってくれるとは思ってなかったんだよ。
全く期待してなかったし全敗して、
あっさりグループリーグ敗退すると思ってたくらい。
信じてなくてゴメンなさい。
散々あかんわ~、と思ってしまってゴメンなさい。

今となっては「ありがとう」と言いたい。

次は4年後。ブラジル。
リベンジできるといいな、と思う。

今にしておもえば、
日本は本番前、負け続きで追い詰められたのが良かったのかな、と

2010南アフリカ大会の日本代表のドキュメント映像って

これは秀作

2002年のときみたく、出たりするのかなあ??

この「六月の勝利の歌を忘れない」はベストDVDの1本(2枚組)。
ナレーションなしの生の音・声は本当に良かった。
もう8年前か!! 時間経つの、早っ!!

だから4年もあっという間。
ただ時差が-12時間。
ライブで見るのはキビシイ予感。←気が早い?!

日本は敗退しちゃたけど、
準々決勝から決勝まで地上波分は見るつもり…寝不足はまだ続く。



拍手[0回]

いやー、
もう残念としかいいようがないね。

あの流れで、
よく120分間耐えて、頑張ったよ。

PKでの負けって
切なすぎる…。。

駒野…。
運が悪かっただけだ。
誰も責めやしない。
今はもうそっとしておいてあげたいね。

選手の涙に思わずもらい泣き。

胸張って帰ってきていいよ。
お疲れさまでございました。

これから
仮眠…。
って、1時間ほどしかねえ!!
なんか日本戦の余韻で寝れそうもないんだけど…。

ああ、それにしても
悔しすぎますです。惜しかった。

拍手[0回]

ゴールしてるよ、アレ。
バーに当たって下に落ちたとき、
明らかにゴールライン、割ってますがな!!
後世に残る疑惑ゴールの1つとして記録されそうね。

ドイツの一点目。
なんか萌えましたぜ。
背番号1のGKのゴールキック1本から、
11番の選手が受けてゴールなんて、さ。
この1点目だけでお腹いっぱいになります。
いいシチュエーションすぎました。

決勝トーナメント。
もつれる試合は悪くないけど、
頼むから90分での決着をお願いします。
延長まであると体力的にキツイんで。

拍手[0回]

決勝トーナメントがいよいよ開始。
地上波放送分だけみればいいや~と思ったら、
全部一応地上波で放送があるじゃないの、
午後11時からと午前3時半からだなんて、
本当の睡魔・睡眠不足との闘いはこれから本格的になるってことね。

結果が分かってから録画では見る気がしないので
ライブで見るつもりだけど…どう考えても厳しいぜ。

何試合かは、ライブで見るのは捨てるしかないなぁ。
って、そういうのに限って面白い試合だったりしそうなんだよなあ。

アルゼンチンと欧州勢は
なんとか見たいもんだけど。。。ううーん。


ブログ内、整理中。
別ブログ統合中記事引越し中。
写真の移動は本当に疲れる…。

拍手[1回]

まず無事トーナメント進出おめでとう。
いや、はや、よかったですたい。
まさか2点リードで折り返すとは思わなかったさ。
後半は特にヒヤリとした場面があったけれど。
2点リードはまだ安心して見れたよ。
1点目のFKも2点目のFKも見事だったわね。
気持ちよかったvv

昨日の情報番組でブン屋が仮の紙面で
「本田、2発、デンマーク撃破」ってコピーのを作ってたのを
やってたけど、ある意味それが当たったってことに。

あのPK、せっかく防いだのに押し込まれたのは残念だったけれど。
ダメ押し?3点目(岡崎よかったな)が入って、
本当に安心してみることができた。
ただ、
ロスタイム…長かったよ。
4分とるほど、止まってた気がしなかったのに。

珍しく、
目覚ましなしで3時前に目覚めてしまった本日。

起きてびっくりしたのは、
イタリアが敗退したことだったがな!!
3-2の結果にも。
前回大会の優勝・準優勝国が揃って敗退するなんてねぇ。

今日は起きて損はなかったよv
決勝トーナメントはさらに過酷な試合になるだろうけど、
何はともあれ、海外の大会で初の決勝T進出、おめでたう♪

2002年以上の結果を目指して、29日頑張って下さいまし。

拍手[0回]

予選・グループリーグもいよいよ最終節。
1、2位争いは熾烈だね。
ギリギリ当落ラインにいる国の試合は
見てても飽きない、眠たくならないね。

1点の差で天国と地獄。
ロスタイムまで本当にわからんなぁ。
コワイ、コワイ。
勝ち点の取り方でほんのちょっとの差で
結果待ちで当落が決まる…のって…キツイわ。

E組は結果待ちがないのでまだいいけど、
直接対決はかなり厳しい試合になるはず。
引き分けでもいいやー、と思って挑んだら、
気持ちから負けてしまいそうな気がするわね。

イングランド×スロベニア。

スロベニアのGK.
好セーブすげえ、よ。
ルーニーのシュート、指先!で防いでたよ。
スローVTR、いいねえ!

優勝候補といわれながら、
1次リーグ敗退の危機のイングランドは、決勝T進出できて
よかったねえ。本当にホッとしたに違いない。

それにしても、なんかピッチ荒れてないか?
アップで映ると、なんか抉れてるところが
そこかしこにあるような。

アルゼンチン、
やはり監督から目が離せない。
ダイジェストのみでも釘付けになるわ。
これからも見逃せない?!


さて、いよいよ日本も最終節。
今日は早く寝て、3時起き。。。。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド

拍手[0回]

あー、奇跡は起こらなかったな。
前半、なんとかしのいでたけど、
後半開始から本気モードで怒涛の攻撃。
なんとなーっく、オランダが点入れちゃいそうかもなあ、と
思ったら、入っちゃった。。。
あれはジャストに手に収まってたら、うまく外に弾いてたか、
キャッチできてたのかなあ。
その後も危ないシーンがあったけど、よく防いだよ。

だけどせめて引き分けに終わって欲しかった。
打っても枠に入らないわ、入らないわ、
うまく合わないわ、合わないわ、
もう運にも見放されてるとしか…。

ところで、あの交代はよかったのかしら?
10番はっきりいって、いらなかったような気がするんですけど。

ボールはすぐ取られるし、身体入れられたらすぐ倒れてたし。
スタメンで疲労しているだろう選手よりもフィジカルっていうか、
なんか弱くなかったか?

負けてしまったのは仕方ない。
次のデンマーク戦はもう、後がないんだし、
死に物狂いで試合に挑んで頂きたいね。

試合後インタビューの岡ちゃん、
なんかちょっと泣いてた?気がしたのは気のせいでしょうか???

中継番組で、
カトリは本当に必要ない。
カタセはコメントもいいし、
落ち着いてて(うるさくなくて)いいかな、
と思ってみたり。
あ、秋刀魚もいらない…や。



拍手[0回]

別に見なくてもイイカー、今日の中継は、
と思っても見てしまうのがサッカー。
流石に毎日午前1時すぎまで起きてるもんで、
昨日のスペインVSスイスは、もうウトウトしながら
なんとか見てる状態だったけども。
得点シーンもちょうどウトウトしていて、その瞬間、見てなかった…。

その後もウトウトなりかけたものの、
猛攻と好守の応酬で眠気も飛んだよ。
スイスの守りすげーよ。あの時間であの集中力は凄いね。
あれだけ攻めても1点が遠かったスペイン…。
スペイン側から見ていたら、イラッときたに違いない。

日本があれだけ攻められたら、どれだけ点が入っていただろう。
記録に残る大敗になったような気がする。

優勝候補が順当に勝っていくより、
番狂わせとか起こったほうが面白いね。

さあ、土曜日のオランダ戦は、どうなるかなあ??
番狂わせが起こることがあるのかしら。
そんなことがあって勝ち点3なんか(1でもいいか)
取ったりなんかしちゃったら、
今度こそ浮かれてもいいかもしれないわ~。

拍手[0回]

初戦、勝ち点3!!
よかったー。
自国以外での初戦勝利、おめでとう。

まさか、ヤルとは思いませんでした。
本番前の強化試合、
負け続けたことが逆によかったのか?!

後半、終了間際、きわどいシーンばかりで
心臓バクバクもん、だったけど。
本当に勝ってよかったですよ。
日本が勝ってる時ってなんであんなに時間が長いのか。
ロスタイムもなんか長かったよな。

NHKの中継はやっぱりいいわ~。
うるさくないし。
民放だとCMにいっっちゃて見れないシーンもちゃんと
映像流してくれるし。

が、本田選手以降の選手インタビューから全く音声入ってねえよ!!

NHKさんよ、バック音だけで肝心の人の声が入ってません!!
しっかりしろや!!

まさか勝つとは思ってなくて、勝っちゃって、
ヘンにテンションでもあがってしまって、
操作間違ったのか???

それとも、家だけの現象?????

アナログでは音声でてた???

やっと謝罪したけど、サラリとしすぎだろ。
乱れたんじゃなくて、消えてたんですけど…。

テーマソング流すぐらいなら、
音声切れてた部分を流しやがれ!!!

きっと新聞の
すみっこあたりに「音声途切れる」みたいな記事が出そうね。

ところで1勝しただけで
緊急生特番…(らいよんちゃんねる)て、浮かれすぎです。。。。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]