忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3月も終わりだというのに、
肌寒ーい。
晴れても空気が冷たいので思ったより暖かくない。
何か冷える。

春がなかなかやってきません。
この冬は暖冬になるとかいってた気がするが
まったく春らしい気候にならへんがな!
梅も長いこと見頃が続いてるし、
肌寒い日ばかりなので桜も遅れるかも?!

せめて家の中だけでも、春っぽく。 桜です。 零れ桜と猫
縁側ねこ 桜縁側ねこ 桜2

濱文様さんの絵てぬぐい。
ここのねこ柄はビビビときたねこのひとつ。
和ねこだし、好みのにゃんこ’Sだったり、


たまたま寄った和雑貨屋で
「てぬぐい本」の猫を見つけて一目惚れして以来、
ビビっときたねこシリーズを揃えたり
ねこ柄以外でもいい柄があるので季節ものは一応一通り網羅。

最近のヒットは
和猫
この和ねこ。




blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ポチっありがとうございます
忍者Admax

拍手[0回]

PR
ネコ柄でなく、
魚柄のふろしきクロス(90×90センチ)。
furosiki
手間の茶色のは着せ替えベルト。

これを使って、かばんにしてみました。

furosikibag1
furosikibag2

ぺしゃんこなのでわかりにくいけれど、
しずく型のバッグ。
荷物入れるとしっくりくる。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド

拍手[0回]

旧サイフ1
長年、多分20年?ちかく使っていた財布。
唯一の腐女子的な萌え話ができていた友人から
誕生日に貰ってから使い続けていた財布。
本当に使い勝手がよくて重宝していたものの、
さすがにあちこちに…ガタが。
もう限界だった?
カード入れの部分が破れたり、
がま口のところも外れかかり、
いよいよ限界かなー、ってことで、引退してもらうことに。
この財布は捨てられないので使用頻度が少ない
ポイントカードとかをしまっておこう。

そして新しくするなら「ネコ」ものだ、と
それが↓の真ん中下のアメショなお財布。
にゃんこづくし?
左上はお揃えで買ったカード入れ。
阪神百貨店「みんなの手づくり作品展」出展の作家さんのモノ。
ココのネコ柄はおいらの好きなタイプなので、
次は、と決めていた。
以前パスケースを買ってから、
チェックするようにしていて、今回ビビッ!!ときたので、
迷わず購入。
財布とカードいれについてるストラップは去年の
「まるごと猫フェスティバル」で購入したもの。

で阪神行ったついでに
B1~7Fまでぜ~んぶ本だらけ、のジュンク堂へ行ってきた。
いやー、時間つぶせるね!
コミックも中身見れるし(全部じゃないけど)…いいわ~。
そこで購入したのが、
文庫2冊(御子神さんとねこばん)とふすま紙のブックカバー。

ねこばっかりだな。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド

ニュース速報>
いちいち改造内閣の人事が決まるたび流すな!!
誰がどう決まろうと大して変わらんだろうに。
速報で流すほどの価値があるとは思えん。

拍手[0回]

秋の風物詩。
ぎんなん。。

ぎんなーん

もうしっかり実がついてます。
もうあと1ヶ月ぐらいすれば、落果してくることでせう。

はっきりいって、こうして木になっている時が一番いいね。
色もきれいだし。

落ちてくると踏みつけられるうえ、
見た目、道が汚くなるし、しかも臭い。

好きな人は落ちてくるのが待ち遠しかったりするんだろうか。



わが僻地の検索から来る人は
「ヨーダ」「ヨーダ画像」「若かりし頃」というワードからが多い。
間違いなく某シリーズのキャラクター目当てですな。
すいません。猫名です。
最近加入したランキングでは「ヨーダ」で上位ですが、
コレも某シリーズの意味と取り違えられてる…よ。

最近はねこ粘土関係の言葉も。
ねこ粘土こねる人が多いのかしら?
うーん。

これも期待はずれな検索結果となっているはず、
もうしわけない…。

拍手[0回]

にゃんこ6匹兄弟のうち、
行方不明だった、寝転びブチにゃんこ。
無事、発見!!
寝ぶちにゃん
寝ぶちにゃん2
棚の横でなく、後ろの端っこに入り込んでたよ。
多分、何かの拍子に落ちたときに、
うまい具合に、転がって奥に入り込んでしまったみたい。
余程、邪魔されず寝ていたかったらしい。
出てきてよかったv

拍手[0回]

ゆりかもさん、
ゆりかも
整列。

よく、こんな細いところに止まってられますな

3月って思いのほか、肌寒いうえ、風冷たいわ。

ぐりーんじゃんぼ、やっぱりスカスカ。
次次!次こそはっ!、と思ってもまたスカスカなのよ

拍手[0回]

臨時休暇だった昨日、
ちょっくら西宮まで行ってきましたよ。

とあるところにお札を返しに行った帰りに、
西宮北口まで来たんなら、と
「西宮ガーデンズ」に寄ってきましたよ。

広っ。。。

上の階から寄っていたんだけど、
広すぎです。

平日なのに飲食店のある4階、OPEN20分前なのに
もう結構並んでたのにはびっくりしたよ。

雑貨屋があるのは嬉しい。
ジャム2点と
猫柄手ぬぐい、たけのこ柄てぬぐい、猫柄はんかちを購入。

他に何かないかな~?とウロウロしてたら、

にゃんこの壁かけ時計を発見!

しっぽふりふり

尻尾が振り子になっていて、くねくね動いているにゃんこ時計。
黒と三毛とキジ?さばトラ柄の3匹。
しっぽのふりがなんとも萌えなのです。

ビビっときたんだけど、、、財布に寒風が吹…。
値段は怖くて近くで見てないのだ。けど多分、2万円↑。

ビビっときたけど、今はぐぐっと我慢。。。


そして、帰りは梅田に寄って、
早々にバレンタイン用チョコを買いに行った。
まだ空いていたほうかな。大混雑ってほどでもなかった。
試食しているところはちょっと多かったけど、
まだ買いやすかったよ。

催し会場で買ったレシートを見せると
挽きたてコーヒーが飲めるというサービスがあったので
せっかくだし、頂いてきましたよ。
平日だったのでほんの少し待つだけですぐ飲めたのがよかったな。

ところで中身より包装(箱のデザイン)のほうが
お金かかってるように見えるのは気のせいだろうか。。。

拍手[0回]

豪華な?ケーキせっとをご用意してみました。
ケーキせっと
チョコレートに生クリーム、いちご抹茶ですョ。

※一番手前がピンク色のイチゴなんだけどね※

生くりーむ?
生クリームのアップ。

豪華なデコ

上から見るとこんな感じ。


もちろんこれらは食べられません…


クラフトのケーキ。
チョコが人気なのですよ。


●ツブヤキ●
▽すぐ知恵熱だすデスクPCを休ませるために、昔昔に休暇療養したままだったノートPC「Me」さんを呼び戻しXPにアップグレードしたけど、色々アップデート先にしなければならなくて、なんやらかんやらで時間かかるのなんのって。
▽でも無事XPに格上げ。でもソフトのインストールがまだまだある。
▽デスクさんの休暇はまだ先になる。
▽そのデスクやっとIE7にしてみたけど、使いにくいっ!
▽年賀状ソフトも新しくしてみた。6年前のソフト使ってたけど、色々微々たる不都合があるので同じタイプの最新バージョンに。初のUSBタイプですよ。稼動し始めるのは『旧Me』さんのカスタマイズ(ソフト導入)が済んでから…先は長そうだ。。。。うむぅ。

拍手[0回]

知る人ゾ知る、某W県、W電鉄、K志駅のスーパー駅長さんが
我が家にやってきました!
きゃー

たまちん正面

リアル招き猫「駅長たま」ですよ。ふふふふ。

7月1日に通販サイトがOPENして、新商品限定500個限定発売ってことで
発売当日、仕事の合間をぬって(あかんやろ!)早速注文して、
昨日5日、土曜日にやってまいりましたよ。

自分が使っている会社のMacのブラウザのバージョンが低く、
セキュリティ?関係のエラーでまくりでなかなか注文できず、
ちょっと焦ったけど(昼休みにはいってすぐ、一番最新のプラウザでやったら問題なく注文完了)
ちょっと送料かかっちゃうけど、そんなの、気にしない。。。。

限定って言葉に弱いからもう迷わず購入したよ。
今現在も在庫はあるようですが。慌てなくてよかったかもな。
ま、でも早いことにこしたことはない、
ビビビときたら即買うべし。迷っている間に品切れちゃったとか、
だったら後悔しまくりだもんな。。。←過去に経験あり。。。

いざ現物来てみると、思っていたのと違う…ってことが
少なくともあったりするけど、
ドキドキしながら
厳重な梱包をほどいてみてみると、
この「招き猫駅長たま」さんは、文句なし!!
おまけの座布団も全然ちゃちくないぞ。
ちょっとバランスとりづらいので(頭がちょと重い)、
座布団を前にずらした感じで置くとちょうどいい。


ちなみに後姿、
たまちん後ろ

それから右と左と、
たまちん挙手

たまちん横顔


昨日はクソ暑い中、おでかけしてきた。
まずは梅田。別件の用事で来たけど、
開店直後に真っ先に行ったのは、阪神地下の洋菓子売り場。
とあるお菓子を手に入れるために、、、昼過ぎor夕方行くと
『本日分完売しました』で。
開店直後って冷房凄くきいてたなあ。

そしてゲットしたのは↓
やっとゲット!
「あかんポテト」でごわす。

6/25のちちんぷいぷいで紹介されていたらしい。
28日に梅田に出かけて、帰りにおやつを買っていこうと「何にしよう」と
悩んでいるとママンが「ちちんぷいぷいでやってた大阪弁の言葉で否定する言葉で「○○ポテト」というのが阪神で売ってるらしいで」と言い出したので、それにしようかと決めたものの、肝心の店名と正式名称を覚えていなかった。
和菓子になるのか、洋菓子になるのか、もわからず。
あきらめてロールケーキでもする?ってことになり、
ふと決めたところで何気にショーケースの商品をみると
「あかんポテト」とある。むむ、もしかして、コレのことかいな?と
ママンに聞くと、「これや!」との声。
あったー!、それでは買うか。と思ったら、既に完売。
関西のおばちゃん御用達、情報番組の影響恐るべし。
売り子の兄ちゃんに聞けば、昼前には完売したとのこと。
その日のおやつはその店のロールケーキに。


「うまくて阿勘」のとおり、ちょっと甘い感じはしたけど、
うまくてあかんでございました。


梅田いったあと、日差しかんかんのなか、
新大阪の「あさがお市」にもいってきたよ。
暑すぎて朝顔もくったり気味になってたよ。

それにしても暑かったよ、もう。
梅雨明けはそろそろですか。。ね。




拍手[0回]

今年もつばめさんが子育て。
ごはんまだ~
巣にみっちり…4羽のヒナ。
ママンとオマンマ待ち。

ごはんキターーーッ
ママンが帰ってきたと察するや、一斉にあ~ん。。。
あっという間にたいらげて、再びママンはごはん探しに。

ピント合わすことも動画で撮り直す隙もなかったよ。
(ま、動画は遠すぎて撮れたとしても何が何だかわからなかったな)


このヒナたち、先週末には
巣立っていった模様。。。。

この巣は今は空き家です。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]