忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060703b
長居植物園の睡蓮



「カチカチ山」その後。
無事復帰。

点火の仕方を大きく?勘違い。
ハンドルを1,2回まわして、器具つまみをたね火の位置で押し続けると
ゆっくりと点火位置まできて点火するという仕組みだったのに、
すっかり、点火位置にくるまでハンドルを回し続けるものと勘違い。

1,2回を何度も回していたもんだから…、早回状態で
老化現象を早め、寿命を縮めたわけで…。

無事交換してもらい、復帰。
心なしか水の出がさらによくなったような。。。?

説明書は何度もよく読んで、よ~く理解するようにしましょう…。
今回の教訓…。



コレ書いてるときに今入ってきたニュースです、っていうから
何かと思ったら。

ヒデが代表だけじゃなく、現役までも引退ですって~?!

だから今回のW杯、気持ちの入り方が
今まで以上に、他のメンバー以上に凄かったのね…。

一時代が終わったという感じがするよ…ああ。
信者ではないけど、まだまだって気がしてたので
少なからずショックだなあ…

残念だけど仕方ない…けど。
ラストゲームがあの内容だなんて。。。
皆が知っていたら、もっと違った内容になっていたのかなあ。

拍手[0回]

PR
20060628-1
早いもので6月ももう終わり。
もう半年!!
年々、日が経つの早くなってるよ〜。
別に何しているわけでもないのになあ。

紫陽花かたつむりVer.から夏仕様に変えようと思いつつ、
目ぼしい写真あったかなあ。むむ。

共有テンプレで夏っぽく、かつ涼しげなのがあったのでそれにしてみようかしら


昨晩のブラジル対ガーナは前半で寝ました。
ガーナが追いついて引き分けで折り返したら
最後まで見ようと思っていたけど、
するする〜と2点目決まったのでこれはブラジル勝ちだな、と早々に寝ました。
ロナウド復調?…、やっぱり日本戦は調整試合だったわけか…。
国歌流れるときいつも唇を舐めるロナウジーニョ、余程乾燥しているんだろうか。
思い切り舐めてるもん。

フランス対スペイン…
見たかったのにBSのみ。。。見れないときに限ってフランス点入っているし。

7月1日までないので暫くお休み…。
今のうちに睡眠不足補っておくとしましょうか。
とかいいつつ、起きてそうな。

拍手[0回]

まだまだと思っていたらもうあと5時間弱で
始まるW杯。。
眠気との戦いが始まるのね。ふふふ。
まあ週末はいつもたいてい3時、4時までおきてることがあるので
多分眠気勝てそうだなや。
20060609a
日本とドイツとフランスのぶーちゃん’S。
20060609b
後ろ姿。
20060609c
立ち姿。

あれ?何かユニデザイン違うよ。

そう前回2002の時のもの。
ユニで時代まるわかりですなあ。
他の代表国もあったんですけどね、
買うなら、どうしても日本・ドイツ・フランスを
迷うことなく選びます。


今年度サムライブルーVerのぶーちゃん’sは
果たしてあるのだろうか。

そして今大会、日本はどこまでいけるかな。
ブラジルにはまず勝てないとして、
2勝できるかどうか…。
得失点差で泣きをみることないよう、祈りたいもんです



0574 Web Site Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ
クリック&Web拍手有難うございますvv




拍手[0回]

6月と言うことで、梅雨仕様??
トップバナーの元画像です。
カスタマイズといえないカスタマズをやっていると、
時間経つの早っ。
ヘンに弄って崩れては元戻したりしながら。
繰り返し繰り返し。
やり始めるとなかなか止められない…
時間かかった割りにあまり変化なし?!
20060602
過去ログ倉庫「ヨーダらけ博物館」も全然処理してません…
はははははは…



※絵文字、入力する時のポップアップウインドウの一覧が小さくて目がチカチカする…単に使い慣れてないせいか?!

拍手[0回]

f-20060516af-20060516b
日曜日にバラフェスタへ行ってきました。…と鶴見緑地で開催のではなく…。
最初は鶴見緑地の世界バラ会議の一般公開のに行こうと出向いたわけですが、
公開最終日と前日の雨のあとということもあり、
まあ駅に着いた途端に凄い人だらけ。
電車も数駅手前から明らかにフェスタ目当ての人たちが
一杯だったのでいやな予感…。
案の定、入場券を買うのに長蛇の列。
券売所まで1時間はかかるんじゃないかという位の。
で、昔と違って並ぶ忍耐ないので即座に諦め、
ちょっと足を伸ばして(引き返して?)長居植物園へ行きました。
その植物園内のバラ園のバラ。
花は動かないから撮りやすいわ(当たり前)

拍手[0回]

新カテゴリ開設。花・雑貨です。
ブログ設定でカテゴリ1つしか選べないから
別ブログ立ち上げても良かったんだけど、
とりあえずテストのイミもかねて、
暫くはココでアップしていこうと思います。

*****************
●布花(アートフラワー)の八重桜です●f-20060513


※作っているのは管理人(汐)ではありません。私、究極の不器用人間ですから(笑)

よく見ると奥の水槽には在りし日のさばちゃんがっ

拍手[0回]


20060416b
あの造幣局の八重桜さんです。
20060416c
昨日の雨の中、行ってきたのですな。
人はむちゃくちゃ多いというほどではなかったようです。
今日は天気も回復して晴れているので、きっと
混み混みでしょう。見頃ですしねえ。

私は行ってません…。ははは。

近所に八重桜あるから、それで満足なのです。


拍手[0回]

20060404-2
近所の桜はこんな感じ。歩道橋の上まで枝が伸びてるので、
けっこうアップが撮れるのでした。
満開の桜もいいけれど、咲き始めの頃もいいなと思うのです。。。

拍手[0回]

20060327

猫軍団とカエルトリオ(笑)
動かないものを撮ってるのにボケてるがな。

口内炎がダブルできて
場所は上唇でそれほど触れないからいいんだけど、
ついつい油断してしまった時はもう涙…。

トリプルじゃないだけ、
舌とか上あご中あたりにできなかっただけマシか。。。。

たいてい何ヶ月かに1度の割合で
口内炎ちゃんがやってくる…。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]