忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪は今日「開花」。
まだやったんかい!

昨日の段階で家の近所も
会社の近く(お昼の散歩コース)ではとっくに開花してましたで。
基準木より早かったで

ほぼ満開
早咲きのサクラはもうほぼ満開でおま。
こちらは満開

固いつぼみだった家の近所の桜も、ぞくぞく開いてきましたよ。
こちらも開花したで。

桜はいつの年も咲き始めてから満開までワクワクしますな。
今週末は花見散歩にでもいくかの。。。

なんか今日は22日でもないのに、
にゃんこデーだった。

朝はズームインで猫ブログの猫特集だったし。
ラジオFM802でも猫好きさん、ってやってたし。
むむむ、猫ブームな今だからこそなのかしらん。

拍手[0回]

PR
花だらけのベランダには、メジロさんが
花を食べにやってくる。
今日は大出血サービスで「みかん」をプレゼント。

最初一匹だったのが暫くするとお友達を連れてきた。
みかんだみかんだ
辺りを気にしつつ、
ぱくぱく
食べる!

ついでに動画も撮ってみました。
そろりそろり気配を消して、ちょっと手振れ気味…(こればっか)









このあと「みかん」は見事きれいに実が食べられていて、
新しい「みかん」をまたまたメジロさんにプレゼント。
今度はお一匹様で。
またきたで
暫く回りを見渡して、
ちゅー
無我夢中でついばんでますがな。

このあとも何匹かがいったりきたり、、、、



拍手[0回]

くんしランが今年も咲きましたです。
今年も咲いたよ
この後ろにもまだ蕾群が。

そしてもう一株にも、蕾。
こっちももうすぐ
こっちももう少ししたら、咲きそう。

どっちかが親株で子株。
大きさも同じくらいで葉のつき具合もほぼ同じなので
親子の区別がつかない。。。

このくんしランだけは、毎年花を咲かせてるのでありました。
他のランは…。。。。一回きり???

それから今宵は満月ってことで。
いがんだ満月
天気が良かったのでもう見事な満月で。
満月の日に限って雲が多かったりするのに、今宵は雲もなく。
実際は大きくてキレイな月だったけど、
写真はブレて歪な満月に、がっくり。。。

拍手[0回]

近所の電車の駅ビル(マンション?殆ど空家のおんぼろ建物)の入口で
ツバメさんが子育て中。
20070609-1

春から初夏にかけての風物詩。
巣作りをはじめると、ここの管理組合?の人たちが
下に落ちないため(人にフンがおちてこないように?)
補強?のダンボールをつけてくれる。

この場所は人通りもおおいし、
他の天敵になる動物がこないのがいいのか、
最初は1ペアぐらいだったのが気がつけば3,4ペアが子育て。

安心な場所としてツバメの間では有名だったりするかもしれない。

20070609-3
小さな巣に5匹の子供達。
1匹は巣から今にも飛び出しそうですが、
ごはんを待っている状態。
20070609-2
親がせっせせっせとごはんを運んでました。
そのごはんあげてるところは、早くて撮れずじまい。

巣立ちはもうすぐかなあ。

そうすると本格的な夏がやってくる。。。あう

拍手[0回]

今日の空を例えるなら、
「もやもや」。
黄砂で薄黄色い空に。もやもやもやもや。
あれだけもやってると、結構吸い込んだり、
付着してたりするんだろうなあ。

ここ数日の暖かさ(暑さ)で桜ももうほぼ満開に。
我が家の近くは桜並木が結構たくさんあるので、
ちょっと歩くだけで桜を満喫できたり。

20070402-1
写真は3月29日のもの。月と桜。

新年度、さっそくきっちりお役所から払込票が来たよ。
こっちが払う分に関しては決して遅れてくることはないんだな…。



拍手[0回]

今日は天気もいいし、ぽかぽか陽気になるってことで、
太陽の塔で有名な、自然文化園に行ってきました。

桜は流石にまだ硬いつぼみ。
でもこぶしと木蓮がちょうどいい感じでありました。
20070321-1

20070321-2
つぼみのアップ。こぶしや木蓮は、
花が終わる頃になると茶色くなってくるので
このつぼみくらいだととても綺麗なクリーム色でいい。

来週から桜まつり、4月に入ったらチューリップフェスタに
ポピー、と続く自然文化園。
その準備段階でまだ一部早く咲いている(慌てモノ?)ものは
あったものの、まだまだ小さな苗。
フェスタ開催になると見事な花でいっぱいになるんだな。
また、そのときになったら、てくてく行ってこよう。

自然文化園をだいたい回ったら、
共通券で行ける、日本庭園へ。

そこでは、紫木蓮がこれから開いてくる感じです
20070321-3

そのアップ。
20070321-4

日本庭園では雪柳が満開。
20070321-5

 

拍手[0回]

20061227-1
トップ画像に使ったお正月用のアレンジメント。

拍手[0回]

トップ画像のポインセチア。
20061202-1
20061202-2
トップ画像3カラーポインセチアで作ってみたのでした。
三種類はめ込んでみて、しっくりきたのが黄色で。
とりあえずコレで決定。

気分転換に色替えしてみようかな。
12月限定写真…。お正月バージョンは何かできるかしらん。

拍手[0回]

20061005
雨の日は、特に注意が必要!?

よけたつもりだったのにっ。

見ない日はない、
電柱や街灯の傍にころころと…。
必ず、目にする落し物。。


晴れの日も、雨の日も…。。。。
キレイ?に残されているその物体。。。

今朝もばっちり見つけてしまい、よけて通りすぎた筈だった…

拍手[0回]

先日、木に登った野良にゃんさんを撮ろうと、カメラをかまえ…。
でも夜なので、デジカメのディスプレイは真っ暗。
勘を頼りにパチリ!
してみたら、やっぱり失敗。
幹しか写ってへんやん!!

ゴミ箱行きを覚悟しつつ、PCに取り込んで大画面で見てみると、
何とセミが止まってるではないか!!

寸でのところで、ゴミ箱行きを免れ、WEBデビュー!!
何たる偶然!
そういえばセミをとったの、初めてだ。

20060820

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]