忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子サッカー。初ベスト4進出オメ!
うちはBS視聴不可なのでニュースで見た限りだけれど、
いやー、凄い。
ホームで連覇中のドイツを破っての準決勝進出は本当に良くやったよ!

ここまできたら
決勝までいって、ぜひ優勝してほしいものです。
がんばれ!

拍手[0回]

PR
もうこの一言でしたな。ばるさ、強すぎるよ、
久々に午前3時半起きして見ました。
南アフリカW杯以来…。
起きた甲斐はあったね。
もう攻守が早いのなんのって。あっという間の90分だった。
そしてうるさくない解説はいい。

決勝は地上波でも生中継だけど。
やっぱりセレモニーまではやってくれない…のがなあ。
最大延長枠一応とってるんだから
やってくれてもいいのになーと思ってしまうけど、
いろいろ事情もあるのかなーと思ってみる…。



拍手[0回]

90分がこんなにあっという間に過ぎてくなんて。
何時間でも見ていたかった試合だったなー。

1点目ゴール後の喪章を空に向けて掲げたのが良かったな。

試合のみならず、
もうこのプロジェクト全体がすばらしいね。
どこぞの爺さんの考えとは大違いだ。

流石、キング。
最後の最後で決めてくれるわ。

ところで
あの入場したときに着ていた
メッセージ入りTシャツどうするんだろう…。

拍手[0回]

アジア杯、優勝おめでとう♪

いや、もう
あんなに攻め込まれてたので、
ダメなんじゃないかと思ったよ!!

何度、肝冷やしたことか!!

李のシュート、気持ちよかったぜ!!

川島もよくセーブしてくれたよ、

ベンチに離脱した選手のユニがあったことと
終わった後に選手がその離脱した選手のユニを着ていたのが
なんかいいなーと思った。

見事に交代選手が結果だしてるってことは、
采配がうまいってことなのかしら?

中継、延長するなら、表彰式まで放送して欲しかったケド。
あと今大会、不思議と松木解説がイラっと来なかったですな…。
なんでだろう。。。。

拍手[0回]

決勝進出オメ!!
今野誕生日オメ!!


まさに死闘でしたな。
5年半ぶり勝利、よかったっす。

勝利目前で同点に追いつかれ、
PK戦になったときは、
ダメかもしれない、と思ったけれど、

神降りてきてくれたよ、
ホントよかった~。

後半+延長…、
運動量落ちてきて、危ないシーンが多くて、
見るのがもう、ハラハラドキドキしっぱなしで
しんどかったぜ。

流れからのゴールといい、
PK止められたあと詰めてたのもよかったです。

決勝、楽しみになってきた。

にしても、
長友の運動量・スタミナは凄いと思う…。

拍手[0回]

いやー、もう一時はダメかと思ったぜ。

先制されたときといい、
イエロー2枚のレッドといい、
2-1で勝ち越されたときといい、
ディフェンス…に安心感がないわ~。

攻撃は波に乗ると、
凄くいい感じだなあとは思う…。
得点力あがってきた?!

よく追いついて、逆転して勝ってくれたよ。
ほんとに。

子供が生まれたらやるゆりかごパフォーマンスは
もう定番?アレって世界共通だよね…。

値千金の勝ち越しゴールからの
時間がかなり長く感じたぜ。
危なかったし、ロスタイム長いし…。
一番、心臓がイタかった。

次は25日。
またハラハラドキドキしながら見ることになるんだろうなあ。


拍手[0回]

勝ち点1が取れて良かったよ。

にしても、危なかったな。

次戦ちょっと不安だわ~。安心してみれまへん。

今日の失点と同点弾で思わず石崎氏を思い浮かべたぜ。
背番号が14じゃなかったのが残念~(笑)

ところで実況、2004のこと振り返り過ぎ!確かにあの時のヨルダン戦は神がかり的で忘れられないけどさあ。

拍手[1回]

またも、予言的中かよ!!
予言師・タコ「パウル」君、恐るべし!!

スペイン代表は、お礼参り?したほうがいいんじゃないだろうか。

初優勝、本当にオメデトウ♪

初づくし?ですかね。
欧州以外の開催での欧州チームの優勝。
初戦敗戦のチームの優勝とか。

1点勝負かなあ、と思ってたけど、
あんな最後まで縺れるとはね、

それにしても、カードでまくり。


午前1時半から起きて、
寝てないから、きっと昼眠気との闘いが待っている。

拍手[0回]

いやはや、
まさか、タコ君の予言が的中するとは思いませんでした。
「パウル君」当てすぎです。

決勝戦は占いしてくれるのだろうか?
その前に3位決定戦、占いかな?

人の予想的中より、
タコの的中のほうが微笑ましい。

タコに八つ当たりするドイツ国民の気持ち、
わからないでもないね。

オランダ×スペイン。
どっちが勝っても初優勝っていうのは
新鮮でいいな。
準々決勝、準決勝と見てると、
試合終了まで本当にどっちに転ぶかわからないので、
予想はつけにくいケド
決勝進出も初めてのスペインに勝って欲しいかも。

そういえば、
実況が、スペインのサッカーを日本は参考に…みたいなことを
言ってたけど、パス成功率ワースト1の日本ではまだ無理だと思います。

拍手[0回]

マラドーナ劇場…、
もう見れないのかと思うと残念…。

てっきり接戦になると思っていたのに、
ドイツの圧勝・完勝で終わるとは思いませんでしたよ。

途中、「すぽると」を見つつニ画面で見ていた試合。
気持ちいいほどにドイツに点が入っていってたなー。
この勢いで決勝までいってしまいそうな気がしてきた。

スペイン×パラグアイ。
これもなかなか面白かった気が。
お互い反則でPKとりあって、互いに失敗。
その後のスペインの1点も、あの入り方は見ごたえあったな。

パラグアイ、日本戦のときと何か違っていたような。

やっぱり、スペイン×日本、って見てみたかったなあ。
準々決勝から始まる前に各CPが差別撤廃宣言を読み上げるので、
コレも日本選手がやるのを見てみたかったよ。
本当にもう1試合見てみたかった。

ベスト8が決まったときは
南米勢が優勢かと思っていたら、
残ったのは欧州が3、南米1の結果に。
準決勝もどこが残るのか、楽しみだ。

民放の中継では、
TBSがアタリを引いたっぽいけど、
実況…土井はもうかんべんして…。
あと因縁対決とか、いろいろ煽りVTRもご勘弁だわよ。

日テレも実況はあまり好きじゃないけど、
田辺アナはまだよかった気がした。

ガーナ×ウルグアイのあのハンドセーブ。
確かにファールで止めたのはいただけないけど、
アレはああするしかなかったよな。
結果、いい方向に転んだのがウルグアイ。
ガーナは不運のほうだった。

あのシーンで
「ルール変えるべき」とか言ってた某相談所に出てる弁護士の人。
野球1番の人は黙ってろ。
熱烈巨人おやじも何故選手の名前を
わざわざ違う読み方(「トモカズ」)するのだろう。
VTRナレーションでも「ユウイチ」っていってんのに。


あと3試合…。
7月11日、選挙よりW杯決勝です。
選挙速報そこそこに早く寝ますよ。

そして今日は、
いよいよ鋼アニメ最終回。
原作コミックスはまだまだ先かー。
雑誌に最終回、再掲載よりも
さくさくっと早く単行本化してもらいたいもんだ。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]