忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日、休みになったので、
一応平日なのでまだそんなに混んでないだろうと、思ったので、
食博へ行ってきたよ。





和菓子のオブジェ。
虎は結構迫力があったよ。

たこケーキ。





飴オブジェ。
飴は花系は特に光るのでよりキレイに見える。写真はいまいちだけど。

たぶんチョコレート。
なんとなくネコっぽいので。
実際は何の動物をモデルにしたのか不明。

スイカがこんなことに。
カービングされた。。スイカたち。





各地方の物産?ブースにいたネギゆるキャラ。

すだち。

かに。
他にもみかんやら、ヨード卵やらいたけど写真は撮れずじまい。

そして、昼ご飯の1つ、焼きガキ。

3個500円。
スペイン料理ブースにも焼き牡蠣もあったけど、
コレの半分弱の大きさでしかも100円高かった。。。。

牡蠣の前に、1コイン500円で
海鮮マグロ海鮮丼を食べ、

そのあとしばらく歩きまわり、
なんか人気らしい唐揚げ食べてみたけど、
うーん、特にうまいっ!って感じはなく、
まあどこにでもあるっちゃーある、味。
唐揚げって思いのほか、高いんだよね。
1個あたりほぼ100円とか。

デザートに日向夏とミルクの
ミックスソフトクリームを食べ、
ついつい、日本酒の試飲してみたり。
日本酒はニオイと味は苦手なんだけど、
すだち、とか乳酸菌入り炭酸を試してみたら意外に飲めた。
乳酸菌入り炭酸は「にごりん」でネコが
パッケージに描かれていたんでツイ購入までしちゃったよ。
勢い?づいてライム入りフローズン日本酒も試してみたら、
コレも問題なく飲めてしまった。
果実系(とくに柑橘系)のものは飲みやすくてあかんわ。

おみやげにポン菓子みたいな焼き方する焼きぐり買ってみた。
いろいろ紹介されている所のだったけど、
いまひとつだった。なんか栗がパサ気味で甘くなかった…。
もう一つ別のところの焼きぐりは小さめだったけど、
試食で食べた物は甘みもあってうまかった。
同じくらいの価格だったのでそっちにすればよかった、と後悔。

お腹ぱんぱんになって帰路に。
身体が重い。。。。食べ過ぎた。。。

2日は晴れてたけど、
なんか風が冷たくて肌寒かった。。。。
5月のGWっていえば、暑いくらいなのに。。



blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]