忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW後半の3日。
万博公園の自然文化園&日本庭園へ行ってきた。
ポピーフェア開催中。

手前の青いのは、ネモフィラ。

色違いのネモフィラ。白に紫の点々。

紙みたいに見える花びら。

チューリップ。
もう終わりかけ。近くで見るとかなり終わった感がありますが、
遠目だとまだキレイ。


日本庭園の池では、亀がストレッチ兼日光浴。
そして、

鯉が必死でぱくぱく状態。酸欠じゃないよ。

藤棚。やっぱり藤はこうして垂れ下がってないとね。
近くの公園は、咲くには咲くけど、ひょろっとしたのが咲くだけ。


遠目で見るとシバザクラっぽくにも見える満開のつづじ。



めでたく紅白で。
3日は日差しもあって、風も冷たくなくて
気持ちよい天気だったな。

4日は昼過ぎから梅田へ。
ハンズであったワークショップの付き添いついでに。
靴2足買ったけど、
一足はわずかな色ムラを店員さんが気付いて、キャンセルに。
流石、百貨店だな、チェックがしっかりしてるわ。

そして地下食品売り場で発見した、

高級かっぱえびせん。30枚入り1890円。
安納いものおさつほっこりはおまけ。
以前、阪神で限定販売だったときはすぐ完売してたのに、
昨日行ったら余裕で買えたがな!
他に焼き牡蠣チップスも気にはなりつつ、
やめられない、とまらないのかっぱえびせんで。
家の誰かさんに食べられないようにちょっと隠しておかねば、
(特におまけのほう)
そしてこどもの日の定番。

柏餅(よもぎつぶあん、こしあん、みそあん)
みそあん、、、期待ハズレ。みその味があんまりしなかった!!
やっぱりいつものところで買えばよかったぜ。

GW前半に、
ちょっとだけうれしい?お届けもの。

まあ、当たればええんちゃう、と出してた
ねこごはんのサンプルが当たってた。

そんなうれしい出来事の反面…。
がっかりな事が…。

(5/6追記)
フェリシモの22にゃんにゃんがま口大集合の
22匹のにゃんこがま口。
あと6回で22匹コンプリートできるはずだったのに、
1番最初にうちにやってきた黒猫がまが、、、、
勝手に処分されていたという事実が発覚。。。。
しかも長さ調整付きストラップまで…。。。。
ふと、1番最初の黒ちゃん、どこやったと聞いたら、
さらりと「なんか汚くなってたから捨てた」と一言。
「エーっ」と思い切り驚いたら、そんなに驚くことないやん、
とサラリというし。
あー、
デザイン無作為で送られるコレクションだけに、
このデザインだけ1つ欲しいっていうのができないのに。
にゃんにゃんで揃うはずがにゃんわんになるってことね。
ああ、こんなことになるなら
しっかり自分で管理しておけばよかった。
でもまさか処分するなんて思ってもみなかったし(泣)。
他のもう使わないような鞄が山ほどあるっていうのに、
なんでそのがま口だけ…捨てんねん!!

あーーー、大昔、初めての海外で
ワイナリーの試飲でもらえた
アニバーサリー的な小さなグラスも
勝手に割られてたのを思い出したっ!

コレクションっていうのは、
1つでも欠けるとかなりショックなのって、
やっている人しかその気持ちってわからないもんだし。
もう諦めるしかないか…。。。
揃ってから22匹並べて写真撮ろうと思ってたのに
それも叶わなくなっちゃったよ…とほほ。


もう諦めて、探すのやめて、
別のところをなんとなく見たら、
ひょっこり出てきたよ、黒猫がま口!



生中継でやっていた
引退セレモニー、国民栄誉賞表彰式、始球式は
巨人ファンでなくても思わず見入ってしまった…。
欲を言えば、ああいうセレモニーは
ヘンに解説や実況はいらないね。
会場の音声だけでいい。

会場で見られた人達はさぞ幸せだったろうなー。

5月5日。
やっぱり一言。
Mさん、お誕生日おめでとう。



blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ポチっありがとうございます



>拍手>
ありがとうございます。
書き込みダメでしたか?
うーん、拒否設定はしていないはずなんですが…。
拍手のほうは問題なく届いてますので、
お手数ですがそちらをご利用ください。。。
あわわっ。大阪らしいといえば大阪らしいんでしょうかねえ、
あのノリ(うるささ)は…。
身内からするとどうにも恥ずかしいんですけど。
その節は本当にありがとうございました。
あ、写真、送りま〜す。


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]