忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの場所のひとつ。
ばなーもとが
タイトル画に使った、元画像。
いまいちPseの使い方が理解できてないので、
処理が雑…。理解しても、元が雑で適当さんだから、雑に仕上がるわね。
でもヘンなところでキレイにしないと気がすまなかったり。

それにしても動画の移行作業が面倒くさい。
タグが違うので全部貼りなおし(数は少ないとはいえ)
で、ファイル開いて、確認して、設定しなおしてと、
余程やる気とノリでいかないと…やってられない!

画像幅がでかくて、
ブログ全体も横幅広げたり、
何かとやっぱり面倒だ。。。。



blogram投票ボタン 人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ポチっとありがとうございます

→サイドバーのスポンサーサイトもポチっと宜しく→

拍手[0回]

PR
.......。
ちょこっと、たそがれてるっぽい?!

今朝、ブログが「このリンクは無効です」「404 not …」と出て
まったく表示されなくて、あせったよ。
もひとつのヲタブログも同じ症状で。
管理部屋も無効リンクになってて、びびった。

他のブログは表示されてたりしたので、うちだけ?
勝手に消されてしまった???!!と
へんにドキドキしちゃったよ。

インフォメーションブログも同じ状態になってたから、
これはなんか障害がでてるんだと、

思ったとおり、障害発生中とお知らせがすぐ出て、
昼ごろにはすっかり治っていたのでよかった。。。。

今粘土で猫作り挑戦中。
「ねここね」本で格闘中。
試しに作ってみたのは、なんとなく形にはなってる風。
でも、顔は難しいのでまだのっぺら。
まずは基本猫背フォルムを練習して…とにかく慣れだ!
飽きずにやれるのか、不器子でも
無事「ねこ」ができるのか。。。。うーん。。。。

拍手[0回]

恐怖の勝手にダウンするデスクPCを
買った店のPC病院へ行ってきた

5年間延長保証がまだ期限残っていたし、
この際、診てもらおうと
臨終したはずの「ME」さんも診るだけならタダなので
一緒に行って来た

で、熱と勝手にダウンの原因は


ホコリ
、でしたとさ
見事にホコリがこびりついておりましたです

勝手から一度も開けて掃除してなかったもんな


それが原因でファンがまわらなくなり、熱がこもり、
勝手にダウンもそのホコリが要因らしい

ホコリ除去だけで問題は解決するかもしれない、ってことで

有料だったけど、
クリーニングお願いしちゃったよ

で持ち帰って接続して、
いざ起動…

大きかった起動中の音が静かだし、
ファンの後ろも風がキテルよ

そして無事たちあがったと思ったら
マウスの動きがへんだったり、IEがいくつも立ち上がったり
動作がなんだか変で
スタンバイ繰り返してはもとに戻ってはの繰り返しだし
そのうちパタっとストップ

青い画面で「Un known Hard Error」とされてストップ
「なんで~」と接続とか何かが間違ってないか見渡して
キーボードに目をやると、
「enter」キーが押した状態になっていた!!

それが原因でマウスが踊ったり、
何度もヘンな繰り返しをしてたのね

それを元に戻したら問題なくなって、今のところは大丈夫のよう

せっかくだから元々のキーボードに戻してみよう、と
戻してみたけど、無反応になっていたキーは
やっぱり無反応でしかないので、今のキーボードに戻そう

「Me」さんもホコリが原因、
ファンもそのせいで逝かれてしまってもうかなり古い機種なので
部品もないだろうってことでもう「Me」さんは完全に臨終です

ホコリ大敵なんですな、
そういえば、ネコの毛も要注意だったっけ

ところでADSLはそんなに珍しいんだろうか?
修理点検受付の店員さんに
「プロバイダはどこですか?」と聞かれて
「eoです」と答えると、
「光じゃないんですか?」って驚かれたよ…
やりたくても住宅事情でできませんっ!

PCのお掃除は外だけでなく
中も重要なんですな…

本当に壊れるときって、必ずといっていいほど
期限が切れた頃にやってくる…

今年の12月の天皇誕生日前後に何も起らないことを祈ろう…

保証書に貼り付ける領収証は
できることなら「感熱紙」やめてほしいよ
気をつけて保存してても劣化してしまう、
文字がハッキリしているうちにコピーととっかないとダメなのかも

その店でミニPC、3万円台であったよ、
安っ!!
でも聞いたこともないメーカーなのがちと怖い

拍手[0回]

カウンターが新Verになり、オリジナル画像が使えるってことで
新規作成で作ってみましたよ。
雑さ加減が輪郭にでていますな(苦笑)

トップ画像も替えようかとおもったけれど、
カウンター作成に疲れたよ。慣れない事をしてはいけません。

重量オーバー
最初に作ってみたもの、重量オーバー…。
これも実はものすごく雑な作り…。。

今日は朝起きたら、雨でなく雪だったよ。
部屋も暖房のない部屋は底冷えしてますよ。

明日は凍ったり、積もったりしませんように。。

拍手[0回]

ヨーダさんから年賀状ですよ。
ヨーダさんから汐さんへ年賀状ですよ

「さん」をつけるとつけないのとでは結果はかなり?違いますです。

年賀状メーカーなるもので作成してみました。


続きを読むは例によって、
ちょこっと同人的内容です。


拍手[0回]

絵日記ブログという、お絵描きできる機能が導入されたので、
早速試してみましたよ。

ペンタブ持ってるくせに
何なの、この低レベル落書きは。。。


紙上でもまともな絵はもちろん描けません。。。

拍手[0回]

ごはんといえば。
これでいい?
こんなウエットやカリカリ。

趣向を変えて、お弁当なんて作ってみましたよ。
当店おススメ(いつから店やねん!)看板弁当。

「ヨーダ弁当」
ヨーダさんの弁当
脂…がポイント?

「ヨーダらけのらだらけ弁当」
当店自慢の。。。
芋は定番おかず??

「汐弁当」
汐の弁当
かにーーーーーっ!!!
蟹好きなおいらにはピッタリな弁当だよ。

ああ、蟹食べたい…。。。。

お弁当メーカーで遊んだ後、四字熟語でも遊んでみたら、
○ヨーダ>>「抱擁不足」
○ヨーダらけのらだらけ>>「睫毛不足」
○汐>>「至極普通」
という結果に…。う~む。。。「至極普通」…普通なんだろうか?



拍手[0回]

今宵は中秋の名月。
でもまだまんまる満月じゃない。。

名月の日が必ずしも満月じゃないことを
初めて知ったよ。

名月?1

ちなみに満月は27日。
名月2
遠すぎて…、たんなるお月さんらしきものが写ってるという雰囲気だ。
名月どうかなんて、これじゃわからんわ!!

せっかく?の名月なので、
カレンダーメーカーで遊んでみました。

ヨーダさんのとある1ヶ月
ジム…寝るジム。寝るのに悩む、寝て学ぶ…。

ヨーダらけのらだらけのとある1ヶ月
「だらけ」の言葉がそうさせているのかしら。あるイミ凄まじい1ヶ月…。

ヨーダらけのとある1ヶ月
ほとんど英会話なんて身に付いてないよ、多分。。。。

例によって例の如く、「続きやで」
からはC翼キャラ変換してます…。

拍手[0回]

またまた巷で流行の脳内メーカーでヨーダさんの脳内
のぞいてしまいました。
20070812-1

今度は脳内フェチと前世の脳内ですよ。

ヨーダさんの脳内って。
↑なんだかなあ。。。
汐の脳内って
↑唇に髭っ?!

前世は?
前世ヨーダさんの脳内って
↑遊び猫だったんかっ?!うーむ。


拍手[0回]

脳内メーカーの第二弾。
脳内相性メーカー。。。。やってみました。

ヨーダと汐

ヨーダさん『欲』だけかよ!!

20070801-1

『食欲』『寝欲』…といろんな計り知れない欲求ばかりなんだな。
雄叫びも三角目で上目遣いするのも、全ては欲を満たしてくれるよう、
訴えてるということなのか?

「さん」をつけるとまた違う結果に!!
ヨーダさんと汐さん
↑コレってどうなのよ…。むむう。。。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]