忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだいっても、
新シリーズ開始、となると、
やっぱり気になってしまうのね。

キャプテン翼の新シリーズが
5月7日発売のYJで開始らしい。

小次郎メイン+葵???の話?

日いづる国のジョカトーレ
海外激闘編 IN CALCIO というらしい。

うーん…うーん。
立ち読みまではしないだろうけど、
いつも客観的な感想を書かれるブログはチェックしておこう。

五輪編はとりあえずお休みになるのね。
代表編より、個々の海外編とかリーグ編とかのほうが
どうせ見るならそのほうがまだ面白そうだし、いいかも。

ところで岬くんがフランスへ行くのは一体、いつなんだろう。
本当に行ってくれるのかさえあやしい…。
フランスリーグにはどうもあまり興味なさげだし、
気が付いたらフランスで活躍してるって設定になってたりして。

拍手[0回]

PR
何か情報ないかしらん、と
検索をかけてみると、
高橋大先生がアシスタントを募集というのにヒットした。

気になって見てみると、
「新連載準備中」とある、
募集要項はスタジアムなどサッカー関連の施設背景のカット…とある、

っていうことは、アレの続き?!
五つの輪大会の本戦がいよいよ始まるとみていいんでせうか?
気が早いョ↑

大先生のアシスタント…、
たしかにサッカー関連施設の背景得意な人がいるよな…

前の連載のとき、スタジアムメインか!ってくらい見開きスタジアムだったことあったし。

期待は殆どしていないけど、やっぱり続があるかもと思うと、
ごくごく僅かな期待が…いやでも期待はできないか。

週刊より月刊…いや隔月刊ぐらいのペースで
内容の濃い、ワクワクドキドキ感が次回まで続くような
連載にして欲しいケド。。。

前回の連載みたく、絵本みたいな見開き連発するなら、
紙とインクがもったいないので
さんでー みたく Web限定連載でいい気がする。

16年の候補地が決まる頃に始まったりするのかな?
ま、頭の隅でなんとな~くチェックだけはしておこう。

拍手[0回]

ほとんど「ニャンコ先生」目的で夏目友人帳のDVDを買っているけど、
アレについてくる「花札」って、
メディア商品を全て買って揃うってことだよな。。。


恐らく「続」も5巻、サントラ2枚の分を含めると確か
枚数的に揃うみたいだけど、、、、

サントラ興味ないからなあ。

「蟲師」の時はビビっときたので
迷うことなく買ったけどさ。


ところで最近DVDの売り方、特にBOX仕様って、
狡い気がする。

生産限定品、予約限定生産品っていうから、
早めに予約したのに、
締め切り過ぎた後も売ってる上に値引率が高くなって
4万円台になってるし!!
だーーーーっ!

単品でシリーズが出たあと、わりとすぐトータルでいくと安価なBOXを
出すのもどうかと思うぜ。しかもまた特典が違ったりするし。

ERで懲りてるのに、
ついつい限定とかは買ってしまうのだった。

ERは13thをソフトシェル待ち中。
(見れもしない、Iのレーザーディスクが押入れに眠っている)

レーザーディスクといえば、
キャプテン翼「小学生編」もあったり。
単にブックレット欲しさで購入したんだよな。

無印版の小学生編においては、ビデオをも全巻持っているし、
DVDでも揃えてしまった。。。

小学生編だけでどれだけ使ってるんだよ。

拍手[0回]

7巻以降は買うつもりなかった、なんでだか急に読みたくなり、
G23を12巻からさかのぼって10巻ー12巻まで買ってしまった。
どっちかっていうとさめてしまったはずなのに、
やっぱり好きなんだな。C翼。

でも読んだあと、買ったことを後悔するというか
損した気分になってしまう…うーん。


相変わらず「翼」みたいとか、「翼」なら、とか
ほざいてて、うげーっ……だ。

それさえなけりゃな、

拍手[0回]

jtのrootsと四十周年オメでとジャンプとのコラボ企画は
乙です。GJですよ。

梅田で岬くんを発見しました。
コレはカメラにおさめなければといそいそとこそりと撮ってみました。

最初の情報ではC翼は少ないと聞いていたけど、
梅田駅は結構あったと思うでよ。

拍手[0回]

新聞欄で、アニメキャラの声やってる人の素顔見せます!で
「翼」の文字があったので、ビデオ予約。
もちろんリアルタイムでチェック。

キタキタキター、大空翼が、キタ。
ちゃんと名作(迷作?)無印版を流してくれたよ!!

日比野さんを捜す(会う)ために向かったのが、
フットサル会場だったので、もしや、あの人がでてきたりして、、と
思ってみていたら、やっぱり登場した陽一氏。

C翼ファンにとったらあるイミ羨ましいシチュエーションだったよなあ。
ちゃかり顔出し交渉にきていたタカは
好きなキャラ(松山)でサイン頼んでいて、羨ましいたらなかったよ。

もしもオークションに出たら、一体いくらになるかしら。
あのふらの中松山絵は。
よほどのC翼ファン・松山ファンでないと高値は付かない?

そういや数年前、
高橋夫妻が離婚したとかいう噂があったけど、
やはりガセだったってことが証明されたってことかな。。。

ところで
YJ感想ブログを巡っていると、
岬くんがサウジの王子オワイランを「マーク」とファーストネームで
呼んでいたそうで…

んん?! いつのまにそんなに親しい仲に???
どうみてもオワイランより付き合い長いはず、そして、
友達のはずのフランスの貴公子ピエールは
ファーストネームで呼んだことないのに。。。。

王子と岬くん…いったい二人の間に何があったんだ?
き、気になる!!

拍手[0回]

いや、びっくりした。

ビデオ見てて、テレビに戻したら、
無印絵の翼が!

なんだなんだ?スパサカ???
なんでC翼なのだ?!
しかも陽一神がコメントしてる!

何やら、Jリーグ内でのプレイで
C翼プレイをセレクトしていたのをやっていた。

岬くんから一応ビデオをあわてて録ってみる。
使われる絵が無印が殆ど、岬くんの場合はWY編だった。
流石に絵本状態のG23では使うとこないよな。

岬セレクト1位は遠藤のFK。
WY編のサウジ戦のあのブーメランシュートのイメージだったらしい。
うーむ。。。
あれって1回こっきりしか見せてないプレーなのに、
得意技だと、ナレーションは言っていた。
SSSも似たようなものだからブーメランは得意技でいいってこと?。

まあ、岬くんはFK得意だとは思うけどね。
漫画内では翼がいると蹴ることは皆無だな。。っつーか、
まずFKになるシーンが滅多にないな。

反則で止まることがまずないもんな。

できれば、
若林セレクトもやってほしかったよ。
自ずと選手は限られてくるけど。

で、なんで今C翼?と思ったら、
「みんなキャプテン翼だった」っていうイベントを
東京でやっているからだったのね。。。。

あの「寄せ書きボール」が映っていたな。
アデダス帽の寄せ書きもあったんだろうか、うむ気になるわ~。

一般C翼ファン的に美味しいイベントなのか、
腐女子的に美味しいイベントなのか、どっちなんだろう。

関西であったら絶対行ってみるのにな。。。。

拍手[0回]

今日は、
続きが妙に気になっていたYJ発売日。
今週の絵本、キャプテン翼 G23。

リアルの試合ではリプレイってあってもいいけどさあ、
漫画でリプレイシーンなんていらない。
岬コールもはっきりいっていらない。1コマでも充分すぎる。
ケガは出血の割に深刻じゃない模様だったな、とりあえず一安心?
まあ額って思った以上に出血しやすいとか言うし。
でも、ゴールポストに激突二度目だけに、しっかりちゃんと
病院行って精密検査受けにいってね。

控えめなはずがあんな暴走しちゃって…。
某所ではウザいと書かれてしまってるし(泣)
でも確かにちょっとウザく感じてしまうことが無きにしも非ず(苦笑)
あんな無茶プレイなのに絶賛しすぎ…。

とにかく長い長い長い長い長~い親善試合がやっと終わった。
でも来週から翼の話か…。
暫く立ち読みしなくてすみそうだ。

そういえば、今朝のズームイン。
クラブW杯のコーナー、中西氏がスペインバルサの取材の中で
次回ってところで、『有名な日本人選手にあってきた』…ということを言ってたが、それって『大空翼』のことなんじゃ…。
ま、まさかな…。

拍手[0回]

今週のYJ。G23.

今週も絵本だろうなーと軽い気持ちで見たら。
なんてこったい!!!

そんなのアリですか?
せっかく足治って復帰したのに、またケガで戦線離脱させるの?
なんで岬なの??

あんまりだーーあんまりだーあんまりだー。

ところで、あの出血、異常すぎやしません?
出血したらまず外で止血治療が先なので、出血したままボールもってリスタートしようとした岬はイエロー貰ったりしそうなんだけどなあ。
↑よくよく考えたら、神ルールだから流血しようが…関係ないか↑

たかだか親善試合なのに必死すぎるよ。
もっと気持ちを楽にしてもよかったのに。


あるイミ、ナイジェリア戦の岬は怖かった。
性格変わってしまってたもん。

はてさて来週、どう展開してくれんだ、神は。

足の怪我でなく頭のケガで引退とかなんて、
シャレにならんぞ!!

以前の理不尽交通事故は葵登場のためだったが、
今度は誰?まさか井川のため?!

同点ショックはかなりぽいので気を失ったまま、
病院直行、その後、何故か目覚めず。
やっと気がついたら、予選終わってた…とかいうのは
流石にないよなあ。

記憶喪失説も流れてるけど、
少女漫画系ならありえそうな展開。
というか腐女子的に色々妄想してしまいそうだな。うーん。

拍手[0回]

ジャンク見た、見ましたよ。
しっかり録画もした。

フジテレビなので思ったとおり使われる映像は「J」の画像。
3作目じゃなくてよかったよ。
陽一氏の話より、隣の水内氏の食いつきっぷりが笑ったわ。
朝まで「キャプテン翼」語りできそうな勢いで。
あるイミ、水内氏がいなかったら、神浮きまくりだったような(笑)

「読み返していい漫画かいてるな~」と思うことがあると、
言っていたけれど。ほんとなのか?
無印は間違いなくいい漫画に違いないんだけどもよ。
本当に読み返しているなら初心に帰ってくれーーー(懇願)

今の連載は……ゴニョゴニョ


中学生編のあの同時優勝の裏話…。
昔も何かで言ってた気がするんだが。
知る人ぞ知る有名な話じゃなかったっけ?
他の話も、どこかで見たような話ばかりだったけれどな。
バルサの話だって…YJの記事であったぞ?

いろんなイミで笑えたvvv

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]