忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作本
かなり昔(5、6年前くらい?)に1,2巻だけ買っていて
ほったらかしにしていた『獣医ドリトル』。
ドラマ化っていうので、急いで8巻まで揃えてみた。
1,2巻買った当時はそうでもなかったんだけど、
いざ揃えて改めて読んでみるとイイです。

1巻~2巻はかなり前(8,9年前)なので、時の流れを感じてしまう1コマ。
時代を感じるねえ
ビデオテープ。
今だとDVDになるんだろうなあ。

で、ドラマは、
バッチリ見た。

イメージは壊れていないし、
部分的に設定は変わってるけど、
かけ離れたモノではなく、悪くは無かったと思う。

ただ後半CMが多すぎて…、
見るのはリアルタイムより録画したのをCM抜きで見るに限るわね。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド


阪神にはガックリだったな…。

拍手[0回]

PR
現シリーズは、全く興味ないけれど、
(わかりやすい、原作感想ブログチェックするくらいですましている)
この2巻につく、30周年記念の小冊子が気になるねえ。
(画像は密林から)
中身は…
表紙からすると、
ココ最近の『特別編』とかいわれてる読切りが掲載されてるのかな??
まあ、内容は…毎度おなじみ、的だが。
代表戦設定でいつも待ってましたみたいにGCプレイをやるのには、
もう正直いい…のよねえ。
(わかってても、つまらなくても、つい買っちゃってしまうのが、この漫画の魔力だな)

とあるブログで書いてあったけど、
コミックス化するときは、雑誌掲載時のを
縮小して3巻分を1巻に…まとめて…と、あった。

ものすご~く、納得!



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド
 

拍手[0回]

昔の同人の話を書かれているブログを読んでるうちに、
急に懐かしくなって、また色々と
ラストが気になってきたよ!!


ラストが一体どうなったのか…っていうのがねえ。
岬・源岬系の本は、
なかなか古書的に表にでてこないので、手にしないまま。
総集編発行のチラシは古書購入した中に入っていたものの、
実際ソレが発行されたのかもわからない。

もうその話さえ、読めたら!!

その人は源岬以外オリキャラで独特のタッチだったけれど、
凄く好きだったんだよなー。

これから最大のクライマックスにはいるってところまでしか、
手にできず。

あの発行されていた時代に戻れるなら、
買いあさるのになー。。。
当時はお金がなくて(中高生だったから)、
泣く泣く何冊か買うのを諦めていた。


S田さんの『human system』…。
この話だけは、通してラストまで読みたいもんだ。

書いていたら読みたくなってきた。


拍手[0回]

C翼スタジアムの開始記念で
よしもとサッカー部と神率いる南葛チームの試合があって、
勝ったらキャプテン翼に登場する権利を貰える、
というモノだったらしく、見事?よしもとゲー人が獲ったということだった。

いったい、どういった形で出すつもりなんだろうか。
無駄にページ使って、本来のキャラより目立つ描き方っていうか、
無理やり入り込ませたような登場の仕方はしてほしくないなー。
それよりも、まず似ても似つかないのでただでさえ
見分けがつかない人がさらに誰が誰だかわからない気がする。

このトピックをみたとき、
昔、何かの番組で、漫画の登場権を獲るっていうのを
オークション形式でやっていたっていうのを思い出した。
結構、いいお値段で落札されていた記憶がある。

当時、キャプテン翼だったら、と色々妄想したっけなぁ。
もちろん岬と関わる役で、とか。
昔はそんなのあったらいいなーと思ったけど、
今は、こういった企画はいらないよ。

拍手[0回]



足に注目?

この漫画を読んで、なるほどねえ。と思うことが多々。
そしてコレを読んでからというもの、
リアルな選手の足に目がいってしまうよ。

サッカー漫画の場合、アタリハズレが結構あるけど、
コレはアタリかも。


ところで、
昨日やってた情熱大陸…。えんどーさん。
いきなりの風呂シーンにはちょっとびっくりだったさ。
あと、ロッカールームでも…、
ちょっと30分番組にしては露出度高すぎじゃなかったですか…?。

ツバサカフェメニュー。
キャラクターに合わせた?感じのメニューのようで…。
どこか写真付でアップしてくれないかなあ…。

拍手[0回]

本屋に寄ったら、
スポーツ雑誌等が平積みされているなかの
サッカーコーナーの一角に、
↓こんなものが。
これは得なのか?
キャプテン翼の無印版スペシャルセレクションDVDが。
堂々?と鎮座しておりました。
あの名試合の1つと名高い南葛VS明和の決勝戦。
8話分が収録されているらしい。
コレは「本」扱いってことになるのかな。

W杯イヤーってことと
30周年ってことで出されたのかしら。

この決勝戦をセレクトしたっていうのはイイね♪

小学生編でもう一つセレクトするなら、
南葛VS武蔵 戦だなあ。

ああ、また見たくなってきたよ…。

拍手[0回]

ていうのが増刊で、出ていたんだね。
感想ブログで知った。

もう特別編…って
すっかりパターン化してる気が。

応援ソング歌う人たちが登場して、
W杯前の強化試合をするっていう…。

実際、モデルとなった実在の人たちって
本当に嬉しいもんなんだろうか。

ゲーム…
一応大友中戦まではやったんだけど。
うーん…再現は全くといっていいほど出来ていない。
岬登場までがかなり長そうだ。
多分、そんなに嵌らないかもしれない。

岬登場が待ち遠しいものの、声が…どうしても気になる。

拍手[0回]


きたよ
げーむ、がやってきましたよ。
中学生編とJrユース編がメインらしい。
中学生編はまあ、どうでもいいんだけど、
Jrユース編とキャプテン俺モードが気になる所だわね。
問題はソコまで辿りつけるかどうか…。

この頃の絵はよかったな
この時期の原作絵は好きだったな。

名作と評判のてくも、時代は
ハードがなかったのでプレイできないままで、
やっと、できることになったけど、

はてさて、コレはアタリかハズレか。


小次郎のイタリアでの話の上下巻、
他の本目当てで行ったついでに、
しっかり買ってしまったよ。
翼がメインじゃないってだけで、まだ買う気が起こるわ。
でもG23は買う気がいまいちだったけど。

海外編…。
岬の海外編っていうのは、いつか訪れることがあるんだろうか。
岬の場合、嫌でも翼の影がつきまとう、から
あったとしても、とっても微妙な気分だ。

6月オープンの「スタジアム」。
カフェのメニューが気になるところだ。
コート名で予約割合が違ったりするのかなあ、とか
フットサルなんてやらない(そもそも運動を殆どしない)くせに、
なんだか色々気になっちゃうわ。
カフェは二次創作サイトさんたちのオフ会とかに使われそう…。

拍手[0回]

カセットテープ。
キャプテン翼の音楽集(ドラマ付)です。
もう25年も経ってるよ!!

昭和の産物
沖田浩之さんが歌っている燃えてヒーローに無理矢理、
コーラスとして翼、若林、岬、アネゴの声を重ねていたり。
岬くんの日向くんの呼び方がドラマによってバラバラだったり。
いろいろと突っ込みどころ満載なのよねえ。

懐かしいねぇ
そして、カセット文庫。

果たして聴けるのか?
グッズでカセットテープなるものがあったのも、当時ならでは。
カセットテープ本体の絵柄で下敷きもあったはずなんだが…。

コレには「Jrワールドカップ世界大決戦のサントラ」を入れている。
このドラマでは岬くん「小次郎」って言ってたんだよね、確か。

果たしてこれらのカセットテープ。
ちゃんと今でも聴けるんだろうか。うーむ。

急に懐かしくなったのは、
「燃えてヒーロー」や「冬のライオン」や「君に捧げるララバイ」とか
作詞されていた吉岡治さんの訃報を知ったからなのでした。
ご冥福をお祈りします。

拍手[0回]

鋼アニメも最終回に近づいてるけど、
原作もいよいよ来月最終回なのね。
CMの「次号最終回」で初めて知った。
うーん非常にラストが気になる、コミックス派なので
雑誌は見ないつもりだけど…、
ネットうろついてる間にネタバレ見てしまいそうだ。
極力見ないようにしないと。

最終巻…までかなり待ち遠しいな。

そういえば、C翼、小次郎メインの話のコミックスが、やっと
今月出るんだっけな…。コレは買うべきなのか…。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]