忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G23,ようやく揃えて、
7巻~12巻の後半読んだ。

なんかこう、イラッとした。
不快指数があがるというか。

なんなんだ。
どいつもこいつも翼って、アホか。

台詞ひとつとっても、翼のようだ、ってアホか。

自分は自分だと気づいたはずなのに、
結局は「翼」から抜けきれてないし、アホか。

立花兄弟のくだりには、
どうにも腑に落ちない、し、
いやーな気分になるね。もうなんなんだ。
ケガのつらさ、サッカーができなくつらさ、
一番わかってるやつに頼むほうもほうだけど、
それを受けてしまうほうもしまうほうだ。

やさしさを捨てる、ってなあ、
捨てなくていいんだよ、もう。
それが持ち味のひとつなんだからさ。

強さ=勝つ、って結論?づけてたけど、
それは違うって思うケドなあ。
負けてこそ、悔しさがあってこそ、挫折があってこそ、
強くなれると思うんだけどなあ。

なんで
翼を追いかけることばかりしちゃうんだろ。
どう転んでも違うんだから、
自分は自分って割り切って欲しいもんだよ、

何かにつけ、翼くんだったら、って、
どんだけ自分に自信がないのよ。

ああ、もう、
G23,意外といけたかも…なんて思ったけど。
そうじゃなかったよ。。。。


あの輝かしい、
無印時代の岬くん、カムバーック!!!

拍手[0回]

PR
とあるブログの感想をみて、
ちょっとオイラも読み返してみるか、と思い立ち
とりあえず揃っている6巻分まで読んでみた。

と、リアルタイムだと、なんかすぐダメになってたのに、
あらら、意外と不思議に読めたし、
ほんのちょっぴり面白いというかツボ的なところはあった気がしたよ。

ただなー、
何でもかんでも翼に繋がっている、つなげようとしてるのが、
どうにも嫌~な気分で鬱々になるよ。

なんでそこで大空翼やねん!!!な所がありすぎ!!
そこはなくても充分成り立つやん!って突っ込みいれたくなったよ。

何かするたびに、
翼のようだとか、翼を意識したとか、ホンマいらんで!!

これがあるばっかりに…盛り上がりそうになったものも下がるんだよねえ。
これさえなければ、多少コマや文字が大きくても話が進まなくってもいいって思えるんだよ!
(↑漫画としては問題です)

未購入分の7~9巻を一応手にいれて、頑張って最後まで読むとしよう。

キャプテン翼って、
リアルタイムで読むより、あとでまとめて読むほうが
ひょっとしたらいいのかも知れないと思った。

昔読んで、いまいち理解できなかった漫画が、
最近読んだら、理解できるようになった、という感じに似てるのかなぁ。

拍手[0回]

30日、本屋寄るの、忘れた。
発売ラッシュだったのに。

医龍21
ダブルフェイス19
Drコトー23
あと、今更ながらのファンタジスタの文庫版3巻以降を。
を忘れずに買いにいかねばっ!

揃えてなかったG23を買ってもいいか、
と思い手に取ってみたものの、どうもレジまで行く気がせず。
(何巻からだったかうろ覚えだったのもあるけど)
600円弱出すなら他の読みごたえあるものを買った方がお得よね、と
新たな本を数冊。
それが思ったよりも○で続刊購入決定。

最近の衝動買いの傾向…。
猫もの…。猫が出ていると思わず…。
そしてつい手にとって、目に止まってしまうのは眼鏡に白衣。
表紙にだまされ失敗するのも多々だったり。
とくにBL系はいつも後悔することがおおいなあ、
なので最近BL系はウエブレンタル主で済ましていたり。

拍手[0回]

今朝、
ずーむの新聞コーナーで。

確か「じみん」が主将…首相指名に若林氏 
という記事の話だったと思うが、
そこで「他の主な若林氏」が載っているという話になり…。

若林氏が列挙される中、
そこに「若林源三(キャプテン翼)」という文字が!!

流石、若林財閥御曹司(三男坊)、世界が誇るSGGK若林源三。
やはり財界政界ニュースでも名があがるほど有名なのですな。

どこのスポーツ新聞だったんだろう。
この記事かいたひと、GJ

拍手[0回]

はピエールの誕生日なんだってね…。

ピエールはやっぱり3月21日生まれだよ。
3109日の記録はどうも信用できないであります。

そういえばシュナイダーも2月2日生まれから7月4日に変わってたっけ。
↑この人も夏というより冬生まれイメージなんですがねえ。

小次郎の8月生まれはもうピッタリなんだけど。


あづみんは、
あずみとあづみ、どっちが公式なんだろう、
私はつに点点だな。

あづみんって、
無印から登場しているのに、
声ありでのアニメ登場はなかった。
「新・翼」のOPでちらっと映ってただけだったはず。
今となってはちょっと残念…。
Jではこれからって時で打ち切りだったからねえ。
男声の岬くんの声に違和感あったんで、
実際WY編を全てやってたとして、
見切ることができたかどうか…だけどねえ。

拍手[0回]

何でもあり?の実写化。
こち亀まで実写化するなんて、

1話見るつもりがすっかり忘れてしまった。
ネットでの書き込みとかみると、いまいち?だったのかな。

どうにもキャスティングが納得いかない。
妙に背が高いとか黒いとか。

アニメ…でやるほうが違和感ない気がする。
アニメだからこそ、あのハチャメチャ加減ができるんだと思うんだけどなあ。

最近、ほんとに漫画の実写ドラマ化多いよなぁ。
読んでるマンガは殆どないけれど。

漫画が良いものに限ってドラマになるとキャストといい、脚本といい、
酷い…っていうのがあるので、もうあまりして欲しくない。

と思いつつ、
もしもC翼が…実写なんてことになったら。
動きはCGやらワイヤーでなんとかなりそう、
少林サッカーみたく…でもキャストが決まりませんな。
特に若林と岬を誰にするかで…大問題。

実写ドラマ化なら、恋愛ものに特化して、
原作ベースにしつつも、オリジナル脚本で
やれば結構面白くなるかもね。

サッカーといえば、
大昔すまっぷがシュート!の実写やってたような。

拍手[0回]

原作ではものの見事に男子は学ラン、女子は…。
あれ、女子って描写あったっけ???
中学はセーラーだったんで、セーラー服??

だけど、

私自身は男女ともブレザー設定。
男女とも黒。
男子は黒ネクタイ。
女子は臙脂のネクタイorリボン。

岬くんは学ランでも似合うとは思うんだけど
どうもイメージが合わない。

石崎、浦辺、新田あたりは学ランのほうがしっくりくるかなあ。

きっちり着るより、ほどよく着崩してるのがいいですな。

そして、恐らく視力は少し悪いだろう岬くんはサッカーする関係もあってコンタクトがメイン.
でも部活休止中(テスト期間前後)は眼鏡メインだったらいいな。
眼鏡はフレームなしか細めを希望。

理科・科学・家庭科?授業で白衣なんか身につけちゃったら、
悶えますな(白衣に眼鏡好き)

高校生活は謎?が多いだけに
妄想が色々とあったりするのに。
高校生活はサッカー以外にいろいろ楽しんで満喫して欲しいな。
文化祭とか体育祭とか。

拍手[0回]

岬くんの声、といえば、
特に小学生時代の声といえば、
山田栄子さん以外に考えられない。
あの声だから転んだ(嵌った)ともいえる。

そんなわけで(どんなわけ?)
山田栄子さん、誕生日おめでとうございます。

Jも平成版も違和感があったっけ。
今はそれなりに受け入れられるけど。
(流石に平成版は台詞回し(若林に対して敬語使うとか)や
 翼に会う前に実は南葛にいたとかいうヘンテコ設定が
 あったから、今も受け入れられない…。
 見たいとも思わない)

Jは暗いオリジナル話多かった分、
山田さん声だったら、
また違った感想もてたかもしれないなあ。
小学生編前半は意外と萌な設定部分あったのよね。
着替えとか風呂とかさ。
(絵がツヨシだったとしても…)

Jは、改めて見ると勿体無いといえば勿体無い。
小学生編の後半はえらく設定変えられていたのでダメだが、
(ゴールポスト激突が若林で、試合後、岬くんが若林を支えたのが…特に)
ワールドユース編導入部分(葵がメインだった頃)は
なかなか良かったと思うんだよね。
岬くんは声は、ちょっとゴメンなさいだったけど
(男声はやっぱり無理っ)
これからWY編の見所がいっぱい出てくるはずだったのに
(岬くんは不運というか激動というか波乱?な出来事続きになるけど)
これからって時に打ち切りになってしまった。
色々映像で見たかったのになあ。
芝崎先生の映像化期待してたんだよ!

声は、
三杉、松山はJはよかったように思う。
岬くんは…、キツイ感はあったけれど、
(小次郎とのやりとりが、仲悪そうな感じに聞こえて嫌だった)
最初こそ違和感あったものの、
ないこともないかなあと思うようになったよ。
(何回か見ていて慣れてしまったこともある…)
高校生以上の声でも岬くんは女声でいいと思うので、
自分の中では高校以上は小林さんでもOKだ。
結城さんの掠れ?鼻声?っぽい男声はどうにも違和感が…あるのよねえ

絶対ありえないけれど、
もう一度、映像化があるとするなら…。
WY編からやって欲しい。
ココ最近の連載に比べたら、まだ面白いもん、WY編。
これも最後は打ち切りモード全開だったけど。

こんなことかいていたら、
Jもう一度見たくなってきた…。

Jの前にあった、
ジャンプのイベントであったオランダユース編は
原作より、いい感じ。
岬くんが色白で意外と可愛かったな。
淳さまの役どころがなかなか萌えた。

拍手[0回]

やふーでヤングジャンプ30周年特集を見つけて、
翼のページを見てみた。

なんか微妙だ。
G23自体、微妙なシリーズだからなあ。
G23、そんなに厳選するほど、熱い名シーン、名セリフあったかしら?
迷シーン、迷セリフ…といったほうがしっくりくるよ。

拍手[0回]

思い出したように、YJを見てきた。
トビラ絵、吹きそうになった。

日向さん、かなりのクサリスキーっなの?!
こだわりのクサリとかあったりするんだろうか。
ファンからのプレゼントもクサリがあったりとか。

BL作家さんの美麗な絵でのハダカでぐるぐるクサリだと、
何かえろっぽく見えたりしそうだけど。

神絵だと、なんでか笑ってしまいそうになる。
ふとももがどうもプヨプヨに見えて。

神絵ではどうか半らとか全らっぽいのは描かないでほしい。
昔もピエールのシャワーシーンがあって、吹きそうになったっけ。
アレはいろんな意味で衝撃だった。

マジで岬くんだけは、ヌいだ姿を描かないでいただきたい。
あづみんと進展してしまうより、多分ショック受けるから。

私の中でC翼キャラ絵(自分じゃ描けないから)は好きだった
源岬作家さんの絵で変換したりしながら、妄想中

その作家さん…はプロのBL漫画kさんではありますが、同人時代のほうがスキだったなあ

ああ、あの話の続きが知りてぇ!
結末はどうなったんだーーーーっ!
あの話の結末が読めたら、どんなに幸せだろう。
どんな結果になっても満足しそうだ。

ダメだ、思い出してきたら、アレもコレも続きが気になってきたよ。

続きだけでなく、前の話も気になったり、
同人誌って、なかなか全話、全巻揃えるのは難しくて、
シリーズ本として揃っているのはぴえみさ本ぐらいかも。



忍者アド

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]