忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [829]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリちゃんからのチュ

キスキス
ママンが通っている、フィットネスのスタッフKさんと
グリちゃんのほっぺにチュのベストショット?!でございます。

いいな、ねこきす…。。。

ヨーダさんは微妙な触れ合いしかしてくれなひ…。




さて、唯一当選があった「お年玉くじ」貰ってきましただ。

拍手[0回]


2009!
今年はこんな牛、丑柄。って、丑柄かわいくないわ。。。。。

これまでの切手シートをみてみたら、
あったぞよ、前回の丑年のが、

まだ20代だったね…
やっぱり、丑かわいくない。。。。

ついでにそこに保存してある切手の中には、
昭和50年代の切手シートがあったり、
当時は干支柄でなく、宝船柄10円3枚とか。
他に記念切手が。。。万博とか、もあったり。
(このあたりの古いのはいただきもの)
価値の高いもの、あるかなあ???

実はあと、今や存在をすっかり忘れられていそうな、
2千円札も思いのほか多くもってたり。。。する。
でも希少価値の番号のものは持ってないのだ…ちぇっ…。

希少価値といえば、

「鯨肉」。

阪神百貨店の地下鮮魚売り場で
30年前の値段(現在の価格より半額以下のもある)
で買えるという「鯨肉」販売をやっているというのを新聞でみていたので、昨日梅田行ったついでにせっかくだから寄って行こうと、一旦上がりかけたエスカレーターを再び下り、その売り場へ向かおうとしたら、エスカレーター降りてすぐのところで「最後尾」の札を持った店員がいて、そこに並んでみたものの、かなりの長蛇の列で、最後尾札の兄ちゃんが言うには
なんと「40分待ち」という、
ママンが前のほうを見に行ったものの、先が見えず。。。。
諦めたよ。。。

さすがに「鯨肉」を懐かしんで並んでいた人は
おじさんおばさんばかりでしたわ。

おでんには定番だった「コロ」。。。
いつのまにか、消えていたなあ。。。。
ああ、あの見た目ゴムのようだけど、味の染みたコロは
たまらなくゼラチン質?でウマウマだったのだ。

給食に出ていた「鯨肉」は硬くて決して美味しくなかったので
いつも大量に余っていたのを覚えてる。
(↑年代がわかりますがな)

PR
Comment(タグは使えません)
name 
title 
color 
mail(任意)
URL(任意)
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]