忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは写真データみたいな対応した。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

PR
きょう、内容へお出かけするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

しおけいの「駅長さんの旅2010その2」のまねしてかいてみるね

駅長さんの旅!
今回初、ドアの所の所の所の床にもたま電車も「たま」だらけです。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

しおけいと、邪魔したかったの♪
でも、しおけいは審判団も接着しなかった。
だけど、しおけいは反対しなかった?
それできょうみさきがしおけいと日差し帰宅されたみたい…
だけど、きょうみさきは、場所みたいな豹変したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

きのうしおけいの、同人へ的中したかった。
だけど、生活するはずだったみたい。
でも、タコ予言みたいな審判するはずだったみたい。
それできのうみさきが、日差しは増水されたみたい…
それでしおけいで投票するはずだったの。
だけど、反対側とか終了したの?

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

きょうしおけいは、決定戦も比例したかもー。
だけど、きょう、タコ予言が逆転するはずだったの。
でも、しおけいで反対された。
それで審判団に対応するはずだったみたい。
だけど、きょう、しおけいとしおけいで予想しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

しおけいの「豹変した天竺川」のまねしてかいてみるね

朝ちょっと降っているのがついて、じゃ降りの雨が降っていないものの、風がないのか、本当に大雨洪水警報が今日はないのには溢れそうな構図に濡れました北大阪。
ちょうど帰宅時に濡れましたのか?ていたよ♪
反対側は溢れかけてましただけで傘を差してきて命は溢れかけてきてましたよ。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

朝からずっと大雨洪水警報が出ていた北大阪。
なのに、
朝ちょっと降ってただけで、あとはうす曇というか、
たまに日差しもゆるく射したりしていて、
本当に大雨降るんかいな?てな感じだったんだけど、

夕方になって、急に薄暗くなり、風が吹いてきて、
気がついたら、じゃじゃ降りの雨に。

ちょうど帰宅時に重なるという。おかげで傘を差していたのに濡れました。

溢れそうな川はないものの、
道沿いにある側溝は水量が増していて、詰まりかけているところは
溢れかけていた。

自宅にいくには必ず渡る川があって、
普段は、川ですか? 思う程、水量がない。
流れているのかいないのか、そんな感じの天竺川が
普段の姿

今日は豹変してました。

おおー

ゴー!!
反対側はさらに流れが激しくなってたよ。
橋の下あたりで一旦少し下るような構図になっているので、
より流れがきつくなっているから加速がついている模様。

普段雨が降っても「ああ、流れてるわ~」って感じるくらいで、
ここまで増水して流れが激しいのは、今まで記憶になかったよ!
思わず、動画まで録ってみた。





そういえば本流の神崎川もかなり増水していた。

「川には絶対近づかないでください」って言っていたのがよくわかる。
落ちたら、あっという間に流されて命はないですな。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます


忍者アド




拍手[0回]

しおけいの「閉店…」のまねしてかいてみるね

梅田でまさかの閉店するのごはん、買った!というかと。
…なんて殆ど行かないって毎度お馴染みの雰囲気も時々ネットで決めていた瞬間に材料買いらしい人が、あれ、逆に材料買いらしい人が多いんだ筈が降りてしまったので、あるって毎度思う?
空いてるの特設会場でまさかの閉店してなかった瞬間に行って正面に時間があるに並んだな「讃兵衛」さんがするけど、団体買いに材料を買いにハズレが430枚を買いに並んだしなあ。
空いてるのごはん、1人でも入りやすかったの特設会場で♪
あと政治知ったかぶりタレントをキャスターには、団体買いに並んだ筈が良かったので、毎度毎度思う。
毎度思う♪
心斎橋とかクリスタ長堀なんて!
明日は、あれ、次使おうかしら!
そして何より、毎度毎度。
店のごはん、当たっただけで決めてきたうどん屋「0」が良かったのでいっそ阿弥陀くじで手芸関係のも対応があるってことかしら。
あと政治知ったかぶりタレントをキャスターには、選挙?
当たらない場所だした…。
行くにするので、まだ白紙…なんて。
毎度お馴染みの雰囲気も同じ気がするけど、買ってきたうどん屋「0」が良かった!というか、大人な!
行くにハズレが良かったしたのでいっそ阿弥陀くじでするとわかって、1人、なかなか色々、とかクリスタ長堀なんて。
閉店したうどん屋「讃兵衛」さんも、私の特設会場ですると。
どこがかかってやろうかしらねえ。
どこが分かるのおばさんたちも同じ気がなあ。

*このエントリは、ブログペットの「みさき」が書きました。

拍手[0回]

梅田で手芸関係の材料を買いにいった帰りに
よく寄っていたうどん屋「讃兵衛」さんが、
久しぶりに材料買いに行って、帰りに通ったら、
閉店していた! 
シャッターが降りていたので、改装でもしてるのかと
思って正面に回りこむと「5月31日に閉店しました」と。

ちょっと、ショックだったよ。
店の雰囲気も店員のおばさんたちも対応が良かったし、
季節のごはん、とか午後2時以降に単品注文可能な
「豆乳プリン」もうまかったのよ。
そして何より、1人でも入りやすかったのに!

昼とかも結構人、入って常連さんもいたりしたのになあ。

閉店するとは思ってもみなかったよ!!

他の支店は、あるにはあるけど、
あえて行かない場所だしなあ。
心斎橋とかクリスタ長堀なんて殆ど行かないよ!!

ポイントカードもスタンプたまって、
500円分割引使えるから、次使おうと思ってたのにっ。
2ヶ月半行ってなかっただけでまさかの閉店…。

客が入っていそうでも、なかなか色々、大人な事情があるってことかしらねえ。

当たらないとわかっていても、
サマージャンボ買ってきた。
毎度お馴染みの第四ビル前の特設会場で。

空いてる窓口に並んだ筈が、私の前の人が、
団体買いらしい人が430枚を購入していたので、
逆に時間がかかってしまった…。

BIGも時々ネットでするけど、
当たった試しなし!!
というか、あれ、買った瞬間にハズレが分かるのがなあ。
「0」が多いんだよ、毎度毎度。

明日は、選挙。
行くには行くけど、
まだ白紙…。
どこがやっても同じ気がするので
いっそ阿弥陀くじで決めてやろうかしら。
…なんて。

あの選挙特番。
各局もいらないって毎度思う。
あと政治知ったかぶり
タレントをキャスターにするのもいらんよ。

まあ、11日(12日午前3時)は選挙速報よりW杯決勝だな。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]