忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がいまいちだった土曜日。
万博公園自然文化園の自然観察学習館であった
ミニ門松作りに行ってきた。
先着30名だったけど、受付30分くらい前には既に30人以上。
結局、50人以上が参加。
竹を切るところからだけど、ボランティアの人に切ってもらった。
切るの難しいからねえ。
そして、
作ったミニ門松。。。。
かどまつ1
時間が限られていたので、見た目よりもとにかく突っ込んだので、
バランスは決してよくなく…。
こういうアレンジものに慣れてるママンが修正すると、
かどまつ修正後
こうなりましたとさ。

斜めに切った竹の下のほうが
穴があいたようになっているのは、
笑い竹で笑う門に福来るで縁起がいいらしい?

この真ん中の三本の竹の長さを揃えるのに
余ったところを切ったところ、
その断面が…
ねこ?
なんと、ネコ顔に!!
意外なところでネコ発見!!


blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ポチっありがとうございます

忍者Admax


>クラブW杯。
 コリンチャンス優勝おめでとう!
 コリンチャンスサポーター凄いわ。
 こんな遠くのしかもばか高い料金払って応援に来るなんて。
 なんか家財道具売ってまで応援にきたという人もいるとか。
 選手にとっては心強かったと思う。
 試合は面白かったのに…中継が本当に最悪だった。
 いくらなんでも試合中に選挙速報差し込むなんて酷すぎるわ。
 どこの局も同じことやってるんだからわざわざ試合中にやる必要ないだろ!
 あとセレモニーもちゃんと放送しろ!
 自称サッカー好きの芸人のコメントとか本当にいらない!!
 アイドルもいらんけど。
 あれだけいよいよセレモニーです、とかって引っ張っておきながら、
 ほとんど流さないまま、放送終了って酷すぎる。
 また来年も日本開催じゃないけど日テレなんだよな。。。
 せめて民放ならテレ朝にでも放送権うつってくれたら
 まだマシなのに。一番いいのはNHKがやってくれることだけど、
 マジ無理ね。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]