忍者ブログ
過去記事倉庫。「にゃにゃだらけ」で稼働中






ブログ内検索
バーコード
管理部屋
メンテナンス
記事を書く


プロフィール
HN:
しおけい
性別:
非公開
自己紹介:
猫のヨーダさん(ずっとほぼ22歳)とノラ猫ミーさんと
ねこ粘土とか、だらだらだらけ日記。
●ブログ管理人>>しおけい
性別:女子
自己紹介?:猫が好き。エコをネコと聞き間違えることがある。中途半端な蹴球好。遊佐未森・ER・白衣・C翼・岬[無印-WY]・ニャンコ先生好。

当ブログにおける画像・文章の無断転載・複製厳禁
「ヨーダらけのらだらけ」はリンクフリーです。
バナー↓
ヨーダらけバナー
(持帰でどうぞ※直リン×
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、外食をした帰り道。。。
前方に猫ちんがトコトコ歩いているのを目撃!!

後をおいかけ、公園の中に入り座り込んだところを、
携帯でパチリ。
実際は美猫さんですが、携帯だといまいちわかりにくいなあ。

20070809-1

20070809-2

撮りおわり、さあ家に戻るぞ=とその場を離れかけたそのとき、
足がピリピリ、ぞわわ~となんともいえないむずむず感!
この季節、この感覚がきたら、そうあのかゆみの素。

蚊様攻撃にあいました。
家に付く頃にはもう、かゆくてかゆくて、いらいらいら。
蚊様に提供した痕跡を数えたら、
ざざっと14か所!!

今夏、最高数。。。うむぅ。
夕方、公園、草ぼうぼう、そして立秋すぎたこの時期なので、
多分、藪さんにやられるだろう、とは思っていたけど、

10分、いや5分ちょっとしかその場にいなかったというのに、
両足、両腕あわせて14か所。。。

薬塗っても暫く、かゆかゆかゆかゆかゆかゆ…。
30分たってようやくおさまってきたわ。。。
まだぷっくりしてるけど。

にゃんこは大歓迎だけど、蚊様だけはご遠慮願うわ。


拍手[0回]

PR
駅についたら、
「沿線火災のため、ダイヤが乱れております」のようなアナウンス。

むむ、とどのへん?と辺りを見たら、
いつも乗るホームの前のところだった。

炎上後の車は初めてみた。
思わず携帯でパチリ。

20070718-1
コレを撮ったのは午前8時25分ごろ。
事後処理中、事情を聞いてる感じだった。
TVカメラもきて録っていた。

壁の上のほうまで黒くなっていたところをみると、
炎は結構でてたのかなあ。

ネットの動画ニュースで確認。
全焼したけど、運転手は外に出ていて、けが人なし。
無事で何より。。。


車は便利だけど、こういうとき怖いなあ。



拍手[0回]

新三毛さんパート2.
今度は動画でとってみた。。。








なんとか顔を録ることが。でもすぐそっぽ向かれたけど…。

他にもごろんとか爪とぎとかも録ったけれど、
ピントはあってないわ、何が何だかわからん映像…で
とてもアップできるようなブツではなかったので断念。。。

新三毛さん、次会えるのはいつになることやら。
次はデジカメ撮影なるか???



0574 Web Site Ranking  人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
クリック&拍手ありがとうございます

拍手[0回]

昨日もにゃんこデー。
朝、意外な場所でにゃんこを目撃!!

もしかしたら猫見たいという思いが幻を見せたのかもしれないと、思う程にまさかの場所。

通勤電車に乗っていて外を眺めていたところ、
古いマンションのベランダ(バルコニー?)の手すりか
そこにある棚か何かに乗って外を見ている感じの白い明らかに猫らしきものを目撃。
置物か?いや三毛っぽい柄も見えた?!猫????
いやでも高さが半端じゃない、10~12階くらいの高さだし。
まさかなあー。

もう一度確認したいところだったけれど、
あっというまに過ぎていったので、じっくり見ることもできず。。。

会社のあるマンションから見えるかも!と思って
会社着き鞄置くのもそこそこにベランダに出たものの、
部屋は真逆で全く見えず!!


あまりに猫が見たいと思っているから、
また三毛さんいなくなって寂しい、どこかにいるのかも、とか
思っていたから幻を見てしまったのか。。。。。。

月曜日、目撃することできるかなあ。


そして昼、
6/14 散歩へ行く
のキジトラさんがいた近くには、実はにゃんこが数匹いたり。
文化住宅に飼われているらしいにゃんこたち。
そのうちの1匹の赤リボンの子。
何度か見かけたことあったものの、
なかなか撮りやすい場所にいなくて見てるだけだった。
それがこの日は絶好?の場所にいたので早速、携帯カメラで

20070616-2

携帯を向けると興味があるのか寄ってくる。
20070616-1

そして、甘えたいのか、足元によってきては、
顔をすりすり。。。

動画も録ってみたけれど、
携帯なので画質は悪目…。足にまとわりつく感じだったので、
うまく録れてません…あああ、地面ばかり映ってて
全く可愛いところが録れてない、、とほほ









もう少し、録ったり触ったりしていたかったけれど、
時間が足りずやむなく断念。

今度はデジカメ持っていこう。
…と持っていくといなかったりするんだよなあ。



0574 Web Site Ranking  人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
クリック&拍手ありがとうございます

 

拍手[0回]

メリークリスマス!
20061224-1
ヨーダさん、サンタコスプレ中。

もっと楽しそうにしてくださいましよ。

こたつ布団干されてしまったから拗ねてる?
それともなんでこんな格好されとんねん!とお怒り気味?

どうなの?



拍手[0回]

エプロンさん、わりと近くにいて、早速、激写しようとかまえたものの…

結果は今ひとつ





PCから追記。
よ~く見ないといるかいないかわからんがなっ!!

いつか真正面から撮れるといいけど。うーん。
いざとなるとやっぱ撮るのが、難しい野良にゃん写真。

拍手[0回]


好きなごはん入れろーという無言の訴え中のヨーダさん。
20060418
呼んだら振り向いたものの、
『早くおいらの好きなメシ、いれんかい!』…な表情なのでした。



0574 Web Site Ranking  人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ
さらに不機嫌になられると困るので好きなご飯を食べ過ぎない程度に入れました。

拍手[0回]


20060321
WBC、優勝おめでとう。棚からぼたもち。
ぼたもち食べた。
よかった、よかった。

途中からみてて、1点差まできたときはハラハラしたけど
最後は点差広げて勝ててよかったーー。
久しぶりに燃えました。。

日本に帰ってきたら、また大騒ぎになるんだろうなあ。

そして世界一めざすといえば、6月のサッカー。
野球よりも不安要素いっぱい…だ。。

テクニカルエリアに二人は入れないことになって、
通訳が入れない…。となるとあのピッチ上の通訳のあの人は、
もう間違いなく代表決定。。。そうでなくても絶対外れないけど…。

拍手[0回]


20060319

今度はマフラーにしてみました。
にゃんこ用ではなく人様のもこもこ靴下です。
妙にハマッテルヨーダ氏でありました。

拍手[0回]


20060318

唐草模様なんてダサくてやってられねえ、
とオシャレにほおかぶり。
ただいま、休憩中。。。。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


copyright1_4

Misaki's Room
同盟
うかれぽんち同盟

アーカイブ
メッセージ
最新コメント
[02/06 kotoha]
[07/19 みね]
[02/20 直子]
[01/16 みねしゅー]
[09/07 あゆまま]
[06/30 みねしゅー]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]